今年最後のヤマハのレッスン〜😊
教室に着くと、ロビーで先生が電話をしている📞…
聞こえて来た会話の様子から、グループのお友達が1人辞めそうな感じ。(個人レッスンに変更みたい)
残念だなぁ。
今日は7人のレッスンでした。


🎶ホームワーク確認⇨花丸💮
🎶なぞなぞだぁれだ?⇨歌う
🎶かっこう⇨歌う、ドレミで歌う、右手弾く、左手弾く、パートを分けて弾く、両手で弾く
🎶もぐらくんのおおそうじ⇨右手で弾く、ペースを変えて弾く、左手で弾いてみる
🎶赤いバラ⇨ドレミで歌う
🎶みつばちマーチ⇨歌う、ドレミで歌う
🎶リスのこもりうた⇨ドレミで歌う、両手で弾く
🎶うちゅうパトロールGO!⇨弾く
🎶池の雨⇨ドレミで歌う
🎶かっこう⇨ト長調をドレミで歌う、ト長調を右手で弾く
🎶マグネット⇨ト音記号とヘ音記号の説明、ドレミファソ置いてみる
🎶和音⇨歌う
🎶さよなら⇨歌う

今日は先生が弾くときの手の形を丁寧に教えてくださいました😊いつも左手がベターっとしてしまう息子…帰宅後の練習で手の形を注意したら、起こり泣きしてたけど、仕方ないな〜

また、前に出て歌を歌うときに息子が泣いてしまったのですが、歌う時間はみんなと一緒に居られたので(いつもなら私のところへ泣いて走ってくる)、ここぞとばかりに『最後まで前に居られたね!頑張った!』と声をかけてくださいました。今日は前の方に座ったからかやけに褒めてもらえて、息子は喜んでいました🌟

来週はお休みで、2週間後からまたレッスン。年末年始も練習頑張りまーす✌️