今週末は保育園の運動会のため、レッスンをお休みします!と宣言したのに、レッスンに参加してきてしまいました。
(この雨で運動会が中止になってしまった)

というわけで、今日のレッスンでーす。
🎶パレードがナンバーワン⇨歌う
🎶またあおうね!⇨ドレミで歌う、右手・左手で弾く、3回目の弾き方を考える、両手で弾く
🎶収穫の歌⇨ドレミで歌う
🎶げんきなこどもたち⇨ドレミで歌う、右手弾く、左手弾く、パートに分かれて弾く
🎶はとどけい⇨片手ずつ弾く、パートに分かれて弾く、両手で弾ける子が弾くのを聞く
🎶くるくるぽつん🆕⇨歌う
🎶イチゴのメヌエット🔚⇨弾く。シールを貼る。
🎶きつつき⇨ドレミで歌う
🎶コスモス⇨ドレミで歌う
🎶まりなげ⇨ドレミで歌う
🎶ドミソ・シファソ⇨先生の真似して歌う
🎶歌クイズ(イントロクイズ)⇨曲名を当てて、みんなで演奏する。先生がテンポを変えて弾くのを真似して弾く。
 1️⃣つなひきぞうさん
 2️⃣ランランピクニック
 3️⃣だいすきなパン
🎶くじらのくしゃみ🔚⇨歌う。みんなの前で発表。シールをもらう。

今日でぷらいまりー1は終了です👍
ご褒美シールをテキストに貼りました🐥
まぁ、まだ次回もぷらいまりー1を使うんですけどね💦

だんだんレッスン内容が難しくなってきました。片手を1、2回練習したら、合わせてみるよ❗️という感じですいすい進んでいきます。出来なくても、家で練習してきてね〜と言われないけど、先生からはそういう『圧』を感じました。
毎日30分から1時間の練習をして、レッスンに自信もって臨めるウチの息子。8人いるグループで、取り組み方、考え方は人それぞれ。息子が本気で辞めたいというまではピアノを続けていこうと思っていますが、私の忍耐力が続くかしら…??😥