昨日のレッスンで先生に言われた
まほうのじゅうたんという曲を両手で弾く課題…
レッスンの時に『難しいので…』と言われただけでビビって泣く息子えーん
今日の自宅練習で早速チャレンジ!
片手ずつ練習しなよ〜と言っても、両手で弾く!ときかない。
何度もなんどもチャレンジしたら、まず『ドレミファソ〜』と高くなる前半だけ、出来た!
ニッコニコで大喜び!
『ソファミレド〜』の後半は、なかなか上手くいかなかったので、もう終わりにしようか、と言いかけたら、一度だけ成功!!
良い気分で練習をおしまいにしたかったので、褒めちぎって終わりにしました(笑)

やっぱり両手で弾く曲の方が姿勢が良くて良いですね😊
この調子で、練習すれば出来るようになるという経験を積んでいって欲しいです。