先週、ヤマハの楽器店に電子ピアノを見に行ってきたのですが、その後私のスマホが📱壊れたりして電子ピアノとかエレクトーンとかそれどころではなくなり…🙄

しかし今週になってヤマハを現役で続けている中学生たちに話を聞く機会があり、
私『ねぇ、どんなピアノ使ってるの?』
中学生①『ヤマハのアリウスを子供の頃買ってもらって今でも使い続けてる』
中学生②『一応ヤマハだけど、五万くらいの電子ピアノです。』
中学生③『うちはおばあちゃんがアップライトピアノ買ってくれました。』
中学生④『母親がピアノ教師なのでグランドピアノが…(略)』
中学校で合唱の伴奏をする生徒たちがこういうくらいなんだから、ピアノ選びって自由なんだな照れとなんか私の中でモヤモヤが晴れました。

そして、重い腰を上げて電子ピアノのクチコミやら価格やらをチェックしていたダンナも
『楽器店で買ったほうが、アフターサービスも良いんじゃね?』
と、言ってくれるようになり…

次のレッスンのときに、ヤマハの受付の人にでも申し出よう!と決意を固めた昨日…

タイミングよく…
楽器店から電話が来た📞
(しかも、ダンナが電話を取った笑)

というわけで、ヤマハの電子ピアノアリウスを契約しました❤️


{3D8CFACC-0FB6-4C08-9A43-AC3433FEABC6}

今月の半ばごろに届くんだって🎹
リビングの模様替えをしなきゃ。

{56149842-4259-484B-973A-1AFCA43DDAEF}

これで、ピアノを弾く姿勢も良くなるかな〜?ニヤリ