自分探しという長~いトンネルの先で見つけた宝物はコレでした! | 豊かで幸せな自由人に向かって!

豊かで幸せな自由人に向かって!

人生の見方が180度ひっくり返った!
長く苦しいどん底人生から見えてきた”逆転発想の幸せメソッド”で私という人生をとことん楽しむ生き方へ

クリスマスベルMerry Christmasクリスマスツリー

 

こんにちは、ライトワーカーゆかりんです。

 

今月に入って、エンパス体質だからしゃーないやんてへぺろ

と、素直に開き直れるようになって、すっごく楽になってきました。

 

ところで、

HSP、エンパスは「共感力」とか「繊細さん」と言う単語で説明されています。

 

私自身、その「繊細さん」という呼び名が全然しっくり来ない。

「気にしい」やけどさ。。。キョロキョロ

 

 

 

それもそのはずひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

私は、どうやら逆エンパスというタイプだった!!

 

これがわかったきっかけは、

 

知人とzoomの日程を調整していたときに、

「〇〇日なら20時からでもOK

25日もOKだけど、クリスマスクリスマスツリーだし厳しいよねあせる

 

そのメールを見たときに私はこう思いました。

 

私がパートナーおれへんの知ってるよねぼけー

出会うタイミングまで焦るの止めたって知ってるよねショック

友達少ないって知ってるよねニヤ

 

その知人は家族がいるのでクリスマスクリスマスベルをするから何気なく書いたんだろう

悪気があるわけじゃないチーン

 

相手の立場を考えようとする私照れ

 

全然私になんて興味ないんやん

これまでメッセージに書いてること全然読んでないんやんおーっ!

 

と、寂しく怒りを感じる私ガーン

 

相反する私の感情が天使と悪魔のように拮抗しましたえーんえーんえーん

 

 

しかし、

私の目の前に起きる出来事は私の心の投影鏡

と、思い直して自分を俯瞰してみました。

 

エンパスだから深読みしすぎるのか?

あるいは、ただの被害妄想か??

 

エンパス体質についてもう少し調べてみました虫めがね

 

 

そして、

 

そして、

 

とうとう辿り着きました!!

 

 

 

私は、エンパスはエンパスでも、

逆エンパスというタイプだったんですクラッカークラッカークラッカー

 

私が、知人に抱いた感情は、

子供の頃、家族に対して抱いていた感情そのものでしたキョロキョロ

 

もう何回も話してるのに、、、あせるあせるあせる

私の友達のこと把握しない母に対してイラっとした気持ちハッ

「もう、聞いてよーーームカムカ

何度も口にしたあの寂しい気持ちガーン

 

ずっとずっと

私の寂しさの原点にあるのは、

 

 もっと聴いてほしい!!

 もっとわかってほしい!!

 

そう、あのときと同じ感情もやもやガーンもやもや

 

それに気づくために起きたんだポーンポーン

 

 

 

そうか~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

逆エンパスだから、

知らず知らずに、家族の勘にさわることを言ってたんだぁーーーアセアセアセアセ

母親や姉が私のこと扱いづらかったのは、そういうのがあったんだびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

逆エンパスって何はてなマーク

 

他のサイトでいくつか記事が挙げられているので、すぐに知りたい方はそちらをチェックしてみてくださいグッ

また、おススメのサイトあれば、こちらでもご紹介していきますねウインク

 

HSPにもHSS型があり

エンパスにも逆エンパスがあり

 

いくつかのタイプに分かれていてるようですガーン

これから、自分と照らし合わせて理解していこうウインク

 

 

アラサーからずっとずっと、

自分が何者かはてなマーク

自分は何のために生まれてきたのかはてなマーク

それを知りたくて始めた自己啓発やスピリチュアルやら色々色々しょんぼり

 

そして、

自分探しという長----いトンネルの先でようやく見えてきた宝物コインたちゆめみる宝石乙女のトキメキ

それは、逆エンパスでしたクラッカー

 

逆エンパスは、目立ちやすく、変わり者、人から敬遠されがちではありますが・・・汗

メリットもデメリットもしっかり理解して自分の特性にして行こうと思います合格

 

 

今朝、目にしたエンジェルナンバー5555

内なる真実と共に新しい自由を手に入れて、大きく重要な変化を経験するおすましペガサスと言うメッセージらしくおとめ座

 

 

これは、サンタさんサンタからのクリスマスツリークリスマスプレゼントプレゼントってコトね音符ハート流れ星

 

わーい、楽しみだぁ〜赤薔薇

 

サンタさん、ありがとうベル

 

*************

 

Line@開設しましたニコニコ

 

お友達になってください乙女のトキメキ

 

友だち追加