更新がなかなかできない事態になっています

悩ましい出来事ばかりで困ったもんですにっこり





前向きに行こうと決めてから

なかなかの難題ばかりです



自分のことなら自分で乗り越えられる

そういった努力で突き進めるのですが




夫、会社都合で失業の危機真顔




あらら

こればっかりはどうしようもない



いくら仕事を頑張る夫を応援しても

会社の経営が改善するわけでもなく

根本的な解決につながるわけでもなし




うーーーーーん



これは困った




70kgに身体が増大したショックさえ

一気に吹き飛ばす一大事

ブログ作成の手を止めて考え込みました




育休中に転職、してしまおうか凝視




こういう時に限って

とても良い条件の求人があるんですよ


もはや何かのテストなのかと疑ってしまう

悩ましいタイミングでの甘い誘い




乗るべきか、反るべきか真顔




まずは

今の職場の就業規則を確認しないと



育休中の退職が可能なのか、不可なのか



お世話になった職場です

育休明けで退職→転職は不義理

一緒に働いた方々の顔が浮かびます



でも


ここで義理を果たしても


この職場が、人が


サクヨの人生を救ってくれる訳ではない



同じ年月働くのなら

やはり自分にとって好条件の職場

自分本位になって選択しても良いのでは




しかし立ちはだかる保育園の壁真顔




転職するにしろ、何にしろ

お子No.3の預け先がないことには働けない




お迎え問題

転職への悩み

夫の正念場

家計の危機




うーーーーーーーーーーん




同じことを何巡も考えています


やっとブログに起こせる程度に落ち着き

書いた文字を読んでまた考えています



自分は果たして、どうするべきか


夫をどう支えてあげられるか

(夫には否が一切ないので)



今日から7月

気温もサクヨの人生も

一気にハードモード突入の予感です昇天