お子No.1〜3の妊娠、出産を経て

めでたく体重が70kgを超えました昇天


本格的な減量計画は5年以上ぶりですが

ここに宣言したからには達成あるのみ!





体重管理の鉄則は


消費エネルギー>摂取エネルギー


これに尽きると思っています凝視



運動(消費)と食事(摂取)のバランスは

もちろん大切です


が、


運動は毎日◯時間!

食事は◯と◯と〇だけ!

◯と◯は絶対食べない!


とフルコースのプランを立てても

長続きしないで体重は変わらない




余計なものを食べるな


とりあえず動け


話はまずそこから始まるのです凝視




余計なものって何?


内分泌科の担当管理栄養士になり

入院、外来問わず栄養指導に従事している中で

本人が一番解っているのだ、と感じました



アルコール

お菓子

果物

乳製品

油脂類

(揚げ物、マヨネーズ、ドレッシング等)

主食や芋類

(ご飯、もち類、粉物、さつまいも、じゃがいも)




サクヨの場合だと

乳製品

主食(ご飯)



大好きなのです


サクヨ、お前は食べているのだ凝視




ついでに

お子達のお菓子

お子の残したご飯やおかず



勿体なくてつい食べてしまう




………あれ?


独身時代

子育て奮闘中の患者さんに言っていたのは誰?



勿体ないと思っても

身体のために廃棄しましょうにっこり


バランス良く食べましょうにっこり


牛乳で水分補給はやめましょうねにっこり




まさに



時間を超えたブーメラン!




サムネイル

6月の目標

体重500g〜1kg減

数字より見た目の変化を実感する


実施期間:6/11〜7/10

実施項目:

・食事:牛乳は1日300ml

    間食はしない

・運動:時間を見つけてストレッチ

   (習慣にすることを意識)

 

目標達成のご褒美

美容室でヘッドスパ

髪型さっぱりして次の目標へ繋げる