妊娠中期に入ると腹痛が出ました

地味にずっと痛い

立ち上がったり、歩いていると痛くて軽く張る



排尿痛はありませんでした

便座から立ち上がる時は痛い、という感じ

でもトイレの場面以外でも地味にずっと痛い


出血などの他の症状はなく

痛みと軽く張る程度

念のため、と思い病院を受診しました



結果、膀胱炎でした昇天



膀胱炎になったときに特有の

あの排尿痛がまったくなかったので

まさか、という感じもしました



膀胱炎みたいな感じの痛みじゃない凝視


診察前に看護師さんから

事前情報の確認として聞かれていました



いや、膀胱炎の痛みとは違う感じです凝視


特有の排尿痛がない

だからこそ、そう言い切った自分



診察後、気まずくてそそくさと帰りました真顔



飲みきりで抗生物質が処方され

すぐ改善かと思いきや

地味な痛みはしばらく続きました




他には、吐き気が継続してあり

嘔吐は1日2〜5回

だるさもありました


それでも脱水だけは…と思い

必死で飲めるものを飲む日々

今回は玄米茶が飲めて本当に助かった



のですが



今 度 は 頻 尿 が す ご い 昇天



膀胱炎の症状のひとつだったと思います

痛みがないのは幸いですが

席から立ち上がるとトイレに行きたくなる


週数が進んでくると

お腹からの圧迫もある

そして



尿 も れ す ご す ぎ る 昇天



(いきなり汚い話ですみません)

お恥ずかしい話ですが

本当に尿もれがひどくて…ネガティブ

水分吸収パットは出産まで手放せませんでした



皮膚がかぶれやすい私は

普段はタンポンを使用していました

なので、長時間のパット生活は大変


こまめに変えていると

必要といえども消費量が多くなってしまう

大容量サイズがあって本当に助かりました



悪阻とはまた違いますが

3回目も

トイレとの仲良し生活が続きました