最近、般若心経を読んで「わかる〜」となっておねがい

 

奥平亜美衣さんの「目覚めて生きていく」の解説動画をみて

「やっぱりそうなんだ〜」と

 

ちょっと悟った気分になっていましたおねがい

 

 

この世のすべてに実体はなくて

すべての出来事は自分を通して自分が感じていることで

 

そこに確かに「ある」と感じるものも

物体ではなくてエネルギー

 

ふわふわの猫も

固ーい岩も

パソコンも

よーくよく近づいてみるとスカスカDASH!

 

そう思ってからずっと

私は夢の中にいるような気持ちです

 

で、頭の中に出てくる言葉は

 

「まぼろし〜〜〜」

 

です

 

 

 

そう

般若心経がわかるようになったら

いきついたのはIKKOさんでした爆  笑

 

 

 

この世のすべてはまぼろしなんだなぁと

 

 

 

でも

「なーんだー まぼろしかよ〜」ではなくて

 

すごーく「愛」に満ちてるなぁとハート

 

 

つきつめればみんなエネルギーなのに

 

食べ物は美味しくて

動物は可愛くて

景色は美しくて

音楽は楽しくて

 

この世は「愛」で作られていると感じますラブラブ

 

 

 

つらいことも確かにあるけど

「ずっと平和だと人間は平和って感じるだろうか」

みたいな言葉があったように

比較したときに幸せだと感じるためなのかも

 

 

じゃあこのまぼろしの人生をどうするか

 

 

自分がどう見るかによって

人生って全然ちがったものになる

 

起こったことは同じでも

 

見る方向で

ドキュメンタリーが

コメディになったり

サスペンスになったり

人間ドラマになったりしますキョロキョロ

 

 

自分の人生どのジャンルにしようかな

 

悲しいのとかつらいのはいらない

 

「かもめ食堂」みたいな

何気ない日常のなかに幸せをみつけるような

そんな人生にしたいです飛び出すハート