「眠れない」という悩みは、息子を妊娠中の頃からだから

32年目ということになりますキョロキョロ

 

人生の半分ちゃんと寝れてないあせる

 

今回「PRESIDENT」を買って読んでみました

今回のタイトルは「元気が出る睡眠革命」音譜

 

睡眠をあらゆる角度から研究しています

 

睡眠不足だといろんな病気になるよ

認知症のリスクも高くなるよ

睡眠薬は正しく飲むと危なくないよ

 

という話

 

睡眠障害の理由は人それぞれなので

どれが自分に合うかは実践してみないとわからない

 

 

結局

年をとると睡眠が浅くなるのは自然なことなので

無理に眠ろうとしない

ですって

 

「眠ろう」「眠らなきゃ」が余計眠れなくなるキョロキョロ

 

 

私も3〜4日に1回は眠れるので

まぁいいか

ということにしていますグッド!

 

でも

ちゃんと眠れてないと将来ボケる

とか不安な情報も入ってきて

 

情報に振り回されてるところもありますダウン

 

 

 

病院で検査してもらったところ

無呼吸症候群もあるようで

家族にいびきも指摘されています汗

 

シーパップという機械をつけてみたこともあったけど

あれで眠るのは私には無理でしたバツレッド

 

 

みんなよくあれつけて眠れるなぁキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

TikTokで睡眠障害を克服した人の動画が流れてきて

「朝日を浴びる」が効果あったって飛び出すハート

 

とっても基本なことだったドキドキ

 

でも、それちゃんと取り組んでなかったかも

 

 

 

家のカーテンを開けるだけでもいいと思ってたけど

今回、しっかり外に出てみましたビックリマーク

 

5時過ぎに外に出て深呼吸

 

とても気持ちがいい

 

背伸びをしたり

庭の花を眺めつつちょっとブラブラ花

 

 

若い頃は早起きなんて絶対無理!と思ってたけど

早朝の空気は気持ちいいですね

 

 

きっとこれで今夜はぐっすりですグッド!