昨年起業して、遺品整理を仕事にしたいと頑張りました

 

でも

仕事として成り立たせることができませんでしたハートブレイク

 

 

経済的にも苦しくなり

余裕がないなかではできることも限られて汗

 

アルバイトもしましたが

結局、事業から離れて

就職することにしましたあせる

 

6月からは学校勤務をしますスター

 

1年契約なので

その間に事業について俯瞰して見たり

もう一度考える時間を作りますキョロキョロ

 

 

経済的な余裕が少しできたら

気持ちもラクになると思うし

そこで見えてくるものもあるのではと考えましたクローバー

 

実際、仕事が決まってからは

精神的にとても負担が減りました虹

 

 

幸せの定義って人それぞれだと思うけど

私にとっては経済的な安定はやはり大きい¥

 

 

先月まではとにかく大変で

節約できるところはしていました滝汗

 

 

新聞をとるのをやめ

15年通っていたヨガ教室もやめ

自分軸コミュニティは半年で終了

(これの支払いはまだしばらく続きます)

商工会も退会しました

 

 

いろいろ削ってゼロにした時期でしたあせる

 

 

明日から新しい環境です

 

新たに見えてくることもあると思うし

新しい繋がりもできるでしょう

 

 

そこからまた新たに作っていきますクローバー

 

 

 

最近、近所のファミマのポスターが気になりました

 

「アンサンブル 団員募集」

 

 

で、ふと「楽器やりたい」と思いました

トランペットとかやりたいなーと思ったのですが

楽器がないし、難しそう

 

 

改めて思い起こしてみると

私のできる楽器はマンドリンです

とても下手ですが、高校時代はマンドリンクラブでした

 

 

盛岡の「レヴァンテ・マンドリンオーケストラ」が好きで

演奏会には毎年行ってたのに

今年はバイトと重なって行けなかったハートブレイク

 

久しぶりに演奏動画を見て見たら

やっぱり「好き」だと感じましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

この「好き」はまた1から大切に育てていこうと思うラブラブ

 

 

そんな「断捨離」している時期を過ごしています

 

 

 

月イチくらいに連絡くれる友人たちとは

また会いたいと思うラブラブ

 

ヨガ教室も落ち着いたらまた通いたいラブラブ

 

コミュニティもまたかかわれたらいいなーラブラブ

 

 

これまでチョイスしてきたものは

自分に合っていたと再認識虹

 

もう一度大切に育てていきますチューリップ赤

 

 

 

まずは新しい仕事に慣れるところから

やっていこう