29日放送の日本テレビ「1周回って知らない話2時間SPに

大泉洋さんがゲスト出演されてましたテレビ

 

「人生の挫折を味わった」ハートブレイク

 

というところから番組を見始めたのですが

どうやら二浪までして志望校に挑戦したのに失敗

そこで「生きてても仕方ない」みたいな投げやりな気持ちになったとかキョロキョロ

 

まず志望校に二浪するところがすごい

 

基本、頭のいい努力家なんだろうなと思いました

 

私ならまず高望みしない

 

 

 

で、そのあとも

演劇をやりたかったわけではない

 

歌をやりたかったわけではない

 

司会をしたかったわけではない

 

基本は「人を笑わせることが好き」

 

それだけで仕事が向こうからやってきて

捌ききれないほど多忙になってアップ

 

そんな人いるんだぁびっくり

 

 

きっと周りには

役者になりたくてもなれなかった人

歌手になりたくてもなれなかった人

司会をしたくても仕事もらえない人

 

そんな人がたくさんいるハートブレイク

 

大泉洋はきっといろんな人からうらやましがられてるし

きっと妬まれてもいるんじゃないだろうか

 

 

そんなことを言っていたら

娘が

「世の中には、気張らずにやってても

スルスルとうまくいく人っているよね」とちょっと不満

 

 

そうなのか

 

 

「私の生きる理由はこれだ!」と頑張らなくても

 

大泉洋さんみたいに

「私はとくにやりたいことはないんです」で

マルチに活躍できる生き方もあるんですね

 

 

きっとでも

すべて適当にやってるわけではなくて

努力もしてることと思いますが

 

 

「ファンが喜んでくれるなら」

というスタンスでやってると

どんどんうまくいくのは

やっぱりたくさんのものを与えているからなんでしょうね愛

 

 

そんな大泉洋さんの生き方に

衝撃をうけた夜でしたびっくり