「自分軸で生きる」をテーマにしたコミュニティで半年学びましたニコニコ

 

そのコミュニティに入ろうとした目的は

「成功者になりたかった」からアップ

 

自分に自信を持ち

バリバリ成果を出す人になりたかったメラメラ

 

そのために「自分はこう!」と言える強さを身につけたかった

 

「自分以外の何者か」になりたいとずっと思ってました王冠1

 

 

で、半年学んでみて知ったのは

 

自分を認めることピンクハート

 

 

自分の中のトラウマとか思考の癖を見つめて

それを認めたり癒すことで

自分が自分の味方でいてあげるピンク薔薇

 

自分以外の人になる必要はなくて

 

まずは自分を受け入れることでしたクローバー

 

 

 

みんな自分のことが一番気になるし

自分のことが一番大切

 

それなのに

自分のことが嫌いだったり

いつも自己否定してしまうショボーン

 

 

それではいつまでも幸せになれないハートブレイク

 

 

やっぱり自分だけは自分の味方でいてあげよう

 

「よくやってるね」

「がんばってるね」

「すごいね」

って自分を褒めるもみじ

 

 

バリバリ頑張る世界ではなくて

包み込むような優しい世界でしたハート

 

 

 

体の調子も良くなりました音符

 

 

以前なら

「なんでいつも調子悪くなるの?」って

自分の体に不満を持っていたけど

 

今は寝る時に

「今日もありがとう

よくがんばったね」

と自分の体に感謝できます赤薔薇

 

 

心臓はあいかわらず大きくなっているし

壁も厚くなってるけど

以前のように脈が異常に早くなることもなく

胸が苦しくなることもありません

 

もちろん心臓だけでなく

体のすべてに感謝

 

ちゃんと機能してくれてる照れ

 

 

自分を大切にすることを学べたなーと思っています愛

 

 

のんびりする時間をじっくり味わったり

遊ぶときは集中したり

 

いま生きてることを楽しむ虹

 

 

 

ずっと「ちょっと先」を気にして生きてたけど

結局は「いま」の連続

 

 

いまが「幸せ」じゃないと

一生をふりかえった時に「幸せ」じゃない

 

 

いま「幸せだなー」と感じることが

大切なのでした乙女のトキメキ

 

 

 

おいしいもの 食べよう

たくさん 笑おう

のんびり リラックスしよう

きれいなもの たくさん見よう照れ