ポスティングのお仕事をしていると

家を何軒も歩きます走る人

 

家ってそれぞれ表情がありますよね家

 

家人がどんな人なのかもわかるような気がします

 

家が古いとか新しいだけではなく

 

こまめな人なんだろうなとか
ここは管理しきれていないなとか

ここは経済的に余裕があるんだろうなとか

 

そんなことが伺えますキョロキョロ

 

 

庭の花々が見事で

極楽のようなところもありましたチューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ

 

一方で

ゴミ屋敷でポストまでたどり着けないお宅もありました

そんな家はちょっと怖い「気」を放っています魂

 

きっと住んでる人もちょっと怖い感じがするんだろうなと勝手に思っていますアセアセ

 

玄関前にダンボールで猫の寝床が作ってあり

餌入れも用意されていて、そこに野良猫が寝ている家もありました三毛猫

 

飼う決心がつかないけど見放すこともできない

そんな動物好きの家人なんでしょうねラブラブ

 

 

ポスティングをしていて思うのですが

ポストが敷地の出入り口付近にあると助かりますビックリマーク

 

チラシを入れるためとはいえ

よそ様の敷地に入るのはちょっと気が引けますぶー

 

あまり中に入らずにポスティングできると

気持ちもラクだし手間もラク音譜

 

庭に入って玄関の風除室を開けて

宅配BOXの中に入れることも多いのですが

やはり他人のテリトリーに入り込んでる気がします汗

 

 

そういえば

我が家も宅配BOXを置いているのですが

BOXに「置き配OK チャイムは鳴らさなくて大丈夫です」と

張り紙をしていました

 

が、どうやら剥がれて飛んでいったらしく

張り紙が行方不明に

 

そしたらヤマトのかたが

「張り紙なくなったので、置き配やめたのかと思って。

もしよかったらこれ使ってください」

 

とドアノブにかける「置き配OKです」の

プレートを100均で買ってきてくれました!!

 

うちもかなり宅配使うほうなので

「いつも使っていただいてるから」と

 

 

その後、また配達に来てくれたときに

お礼の栄養ドリンクを渡すことができましたラブラブ

 

なんでも家まで運んでもらえて

ほんとありがたい

 

これからもお世話になります照れラブラブ