ヨガの先生は最近目の健康に興味を持っています目


 

ご自身は視力で悩んだことがないので

目の健康についてはこれまで関心がなかったそうですが

 

お孫さんの成長とともに

現代の子供たちの視力がとても落ちていることを憂いています汗

 

いまはスマホやパソコン、ゲームなど

視力が落ちてしまう原因が多数ありますパソコン

 

また、視力が落ちたと眼科に行くと

メガネを処方され、そこからずっとメガネを使用することになりますメガネ

 

海外のように、視力を回復する運動などは推進されていません

 

 

普段から目の疲れをとる運動を取り入れるだけで

だいぶ変わってくるのに上矢印

と話されています

 

 

私も老眼が進行していて

とても不便を感じていますキョロキョロ

 

老眼鏡を使わないと、すべてがぼやけて見えます魂

 

掃除をしていても汚れが見えにくく

でもメガネをかけてると下向くと落ちちゃう

 

見えないと仕事が雑になりますねアセアセ

 

 

 

私は透析で週3で病院に通っているのですが

同じ部屋のかたがしばらく前から目が見えなくなってると聞いて

とてもショックを受けています真顔

 

ご家族に抱えられるようにして歩いていたのは

腰痛かと思っていたのですが

「ほとんど見えていないから」だったそうです

 

だんだん目が見えなくなるって

嫌だろうなぁ泣

 

まだ50代くらいの女性なんです

 

いまの医学でもどうしようもできないものなんだろうか

なんて思ったり

 

 

きっと落ち込むよね悲しい

 

 

 

目が見えること

もっと感謝しないとと思いました

 

目を使ったら

休める

1日の終わりには疲れを取る

 

 

ケアしていこうチューリップ赤