エンディングノートは

 

親しい友人・知人情報

の項になります

 

関係  友人  知人 職場

氏名  生年月日  血液型

現住所

本籍地

電話番号

勤務先/学校名

メールアドレス

入院先の連絡  連絡する 連絡不要 状況に応じて判断を任せる

緊急時の連絡  危篤の場合 死亡・葬儀時 判断を任せる 連絡不要

連絡不要の理由

連絡希望内容  エンディングノートに記載

メッセージ

備考

 

の項目に分かれています

 

血液型とか必要かなぁキョロキョロ

輸血が必要になったときに連絡するの‥?はてなマーク

 

知人の生年月日とかあまり知らないw

本籍も爆  笑

 

 

必要な項目だけでいいのではと思いますグッド!

 

 

 

私の葬儀は家族葬と思ってて

 

なんなら火葬だけでもいいかと思っててメラメラ

 

友人には、亡くなったことが知られる程度でいいかなーと

新聞の慶弔欄ですね

 

会いたいひとには会えるうちに会っておく

そんなスタンスでいきますラブラブ

 

 

 

FB(フェイスブック)をやってるので

知り合いに伝えるにはこちらが効果的です合格

 

知り合いの訃報もFBで知りましたびっくり

奥様が更新されていて

しばらくの間見ることができたので

たくさんのかたがお悔やみのコメントを書き込んでいましたあじさい

 

奥様への励ましの言葉も多くて

読んでる側も故人の人望を改めて知ったり

感謝の気持ちが湧いてきましたもみじ

 

書きたいときにコメントできるので

FBというツールはありがたいですね照れ

 

結論

 

FBの更新で知らせて欲しい

と書いておくことにします爆  笑飛び出すハート