おっさんずラブにエンディングノートが出てくるというので

観てみました!ニコニコ

 

「おっさんずラブ-リターンズ」第8話

 

登場人物がみんなピュアで愛らしい飛び出すハート

 

黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が病気らしいと知って

周りのみんなが心配する様子も

 

「いなくなったらどうしよう」と号泣する主人公春田(田中圭)もえーん

みんないい人ばかり。

 

こんな優しい世界 いいなぁ〜ラブラブ

 

 

 

 

 

余命1ヶ月と診断された部長こと黒澤

 

そのことを誰にも打ち明けずに、こっそりとエンディングノートを書き始めますメモ

 

大好きなはるたんは牧(林遣都)と暮らし始め

離婚した妻もすでに再婚。

 

ひとりぼっちの部長はふとした時に落ち込みそうになりますショボーン

(そりゃそうだよね)

でも

「いかんいかん!」と自分を奮い立たせますプンプン

 

その原動力は

落としたノートにびっしりと書いてあった

「はるたんとお菓子作りしたい(+牧も)

 はるたんと釣りに行きたい(+牧も)

 はるたんとダンスしたい(+牧も)

 はるたんと家庭菜園したい‥」

 

という

「はるたんとやりたいこと(+牧も)

の数々ドキドキ

 

それらをひとつでも多く叶えたいという強い願望があったのですアップ

 

うん

 

エンディングノートってこういうことだと思うおねがい

 

 

自分の人生でやり残したことはないか確認して

少しでも「いい人生だった」と思って締めくくる

 

私もその助けができたらいいな照れ

 

 

ドラマはまだ最終回ではありませんでした。

 

 

 

 

予告では

1ヶ月後も元気に目覚める部長の姿が

 

 

 

続きを見るのが楽しみです爆  笑