早いもので、気がつくともう12月です。雪の結晶

 

 外はすっかり冬景色になりました雪

 

 

 最近は滝沢市ビッグルーフの図書館に定期的に行ってて

 本を借りてきて読んでいます本

 

 

 最近感動したのは「夢をかなえる『そうじ力』」宝石赤

 舛田光洋 著 です。

 

 

 そうじで夢を叶える? って最初は「大袈裟な〜」と思っていましたが

 やはりそうじにはとてつもない力があるようです。

 

 

 舛田さんの本は「3日で運がよくなるそうじ力」に続いて2冊目なのですが、

 そうじの可能性にちょっと感動していますラブ

 

 

 汚れた街や学校の治安が悪くなるのは
 ゴミや汚れからマイナスエネルギーが発せられ

 周辺の気が悪くなるから魂

 

 キレイに整えると犯罪が減るというのは実証済みだそうです。

 

 家も同じ🏠

 

 「人生うまくいかないなー」「人間関係で悩んでる」「仕事でトラブルが」など

 いろんな悩みの原因は、住んでる環境の汚れにあるのかも、というお話ですガーン

 

 

 いらないものを捨て、こびりついた汚れを取ることでマイナスを取り除く。

 

 その作業に取り組んでいる間に自分と向き合うことになります。

 

 「余計なものを溜め込んでいたのは不安な気持ちだったから」

 「思い出の品が捨てられないのは過去に縛られていたから」

 など、自分の隠れていた気持ちに気づくこともびっくり

 

 それらと向き合い、感謝して今必要でないものは捨てる。

 

 

 そのあとで、換気をしたり、感謝の気持ちで拭き掃除をすることで

 プラスの空間を作るとそこがパワースポットに!神社

 

 そうじで人生が好転した事例もこの本にはたくさん載っています。

 

 

 実際わたしの周りでも、そうじで仕事がうまくいくようになったとか

 金運があがったという話があちこちで聞かれます。

 

 私もそうじをするようになってから、体調も良く、人間関係で悩むこともなくなりました照れ

 

 さらにそうじ力を磨いて、このパワーを伝えていけたら嬉しいと思っています。

 

 2024年は自分が進む方向をしっかり決めてゴールを目指していこうと思いますニコニコ