これから遺品整理業を始めるにあたって

起業セミナーに参加しているところです。

 

地元の商工会議所で開催している「創業スクール」鉛筆

 

全5回で7月の毎週土曜日はほぼ終日講習会に出席です。

 

事業計画書を書くのも会社経営を学ぶのも初めて。
前回はちんぷんかんぷんでしたショック

 

そんな中、

夫から仕事の依頼がきましたびっくり

 

夫は倉庫を一棟、仕事で使っているのですが

そこの物置を片づけて欲しいとの依頼。

 

 

 

 

ダンボールや家電、雑貨が山積み状態です。

 

でも、狭いスペースなので半日くらいで片づきそうグッド!

 

このほかにも

金属ゴミの仕分けや古タイヤの処分も頼まれました。

 

結構大変そうです。

全部片づけるには、6〜7日くらいかかりそうな見込みあせる

 

もちろん、しっかりと請求させていただきますニヤリ

 

が、夫の会社は末締めの翌々月払いだそうで

今月やった仕事の収益が入るのは9月になります。

 

会社経営を勉強している最中ですが、
実践できていろいろと勉強になります。

 

「ここを片づけて、キレイにするぞー」と思うと

ワクワク音譜するので、やっぱりこの仕事が好きなんだなぁラブラブ

 

 

無事作業が終わったら
ビフォーアフターの写真を並べて満足したいと思います。

 

楽しみ音譜

 

片づいた仕事場で夫の仕事運もあがることでしょうウインクアップ