これから遺品整理業を始めるにあたって
起業セミナーに参加しているところです。
地元の商工会議所で開催している「創業スクール」
全5回で7月の毎週土曜日はほぼ終日講習会に出席です。
事業計画書を書くのも会社経営を学ぶのも初めて。
前回はちんぷんかんぷんでした
そんな中、
夫から仕事の依頼がきました
夫は倉庫を一棟、仕事で使っているのですが
そこの物置を片づけて欲しいとの依頼。
ダンボールや家電、雑貨が山積み状態です。
でも、狭いスペースなので半日くらいで片づきそう
このほかにも
金属ゴミの仕分けや古タイヤの処分も頼まれました。
結構大変そうです。
全部片づけるには、6〜7日くらいかかりそうな見込み
もちろん、しっかりと請求させていただきます
が、夫の会社は末締めの翌々月払いだそうで
今月やった仕事の収益が入るのは9月になります。
会社経営を勉強している最中ですが、
実践できていろいろと勉強になります。
「ここを片づけて、キレイにするぞー」と思うと
ワクワクするので、やっぱりこの仕事が好きなんだなぁ
無事作業が終わったら
ビフォーアフターの写真を並べて満足したいと思います。
楽しみ
片づいた仕事場で夫の仕事運もあがることでしょう