こんばんはにっこり
山田です。
































サクヤコノハナ公式Xから発表がありました通り

今冬に予定としておりました卒業を

撤回する事に致しました。
















卒業に向け準備をしてくださっていた方々には

大変申し訳なく思っております。




卒業するって言ってたじゃん!って気持ちも分かるし、卒業するって言ってたから今日まで頑張って行ってたのに。っていう気持ち、言葉も理解しています。

本当にごめんね。

今の私にはその全ての言葉を受け止める事しか出来ないので全てを受け入れようと思っています。

皆さんを振り回してしまってごめんなさい。





























この4人だから、もっともっと上に行きたいって思ったしいけるって思いました。

昨日も発表がありました通り、新メンバーが4人入って来てくれて、8人での活動も始まります。

この8人なら新しいサクヤコノハナが作れるのでは。

今の私たちでサクハナをもっと変えていかなきゃ、新しい事にも挑戦していかなきゃと考えています。














正直、本当に2.3週間前までは撤回の話は運営さんにもメンバーにもしていなかったし

ただ、卒業寂しいなって思うようになってきたな〜くらいだったんだけど、

どかちゃんの卒業があって、どかちゃんが居なくなってからのサクハナの何かが足りない感をすごく実感してしまって。

メンバー皆んな魅力もあるし、可愛い、踊れる、歌える、何も足りないものはないのに、何かがぽかんと空いてしまった気がしてて。

4年いたサクハナを私はこのまま終わらせていいのかな、もっとサクハナの為になってから綺麗に卒業出来たらなって思い始めてから、撤回の話を初めてちゃんとしました。


















そこから話し合いを何度もし、色んな方々と

考えた結果です。



















色んな意見があると思いますが

私は今の自分の人生をより豊かにする為の道が撤回だと思い決断致しました。



次の声優さんへの夢にも繋がることです。

















私は正直これからのサクハナが

とっても楽しみです!

離れていってしまった人を、見返すためにこれからもっともっと頑張ります。


ついてきてくれたらうれしいです。

















みんなの事が本当に大好きだよ。