25歳の瀬山まどかとはばいばいの時間が
やってきました。名残惜しい、、


楽しかったなあ25歳。


去年の生誕祭のやつ



ここから1年なの!?


なんか泣けちゃうなあ



ちゃんとみんなに愛されて幸せいっぱいな

1年だったよ。


アイドルとして生誕祭するの今年で最後だから


絶対最高な1日にしたいな。



毎年みんながリアルバースデーお祝いしてくれるから寂しくなんかなかったよ



逆に次から毎年誕生日が物足りなくにりそうだね



25の自分に言い残したことあるかい私!




んーーーなんだろ



よく頑張ったんじゃないかな


それまでの私が選択できなかったことを選択した

から頑張ったねをあげたい



26になる私へ


きっと大変なことはここからまた沢山おきるとおもうよ。環境がまったく変わってでもチャレンジすることがあって瀬山まどかはまだまだキラキラ輝いていてね。まどかまだまだ輝けるよ!!





私は本当に素敵なファンの人に恵まれて

今も素敵なメンバーに恵まれて


でもそれも私がちゃんと7年間続けてきたから

得られたものだよね



サクハナじゃなくなった私を応援してくれる

人がどれだけいるかわからないけど


私でよければまだみんなの生きる意味に

なりたいな。なんて


なんか生きる意味って

いってくれる人がおおいから



アイドルじゃなくなったら


みんなに楽しんでもらえる方法て

ちょっと難しいけど


自信は、、ちょっとない。


自分自身もアイドルだから


自信持ってアイドルで幸せにしてたから



そうじゃない自分の価値は


まだ経験したことがないからわからないや




でもせっかく出会えたみんなとは


これからも何かで笑顔にできる

存在で居たいなとは考えてます




けど、ひとまずはどこかでアイドルをするは

考えてないです。


前の私は考えていたんですが


卒業が近づくにつれて


サクハナもアイドルもやっぱり

満足したなって感じだからです



挑戦したかった気持ちは0じゃないです


本当はまだサクハナでは叶えれなかった、できなかった事を別のアイドルとして挑戦しようと卒業発表前は考えながらいました




今はもう残り一か月半くらいの

アイドル人生をやりきろうと思います♡






メンバーと東京の寮とか過ごす時間が増えて


あーこんな楽しい時間もなくなっちゃうのかって

考えたらめっちゃ寂しいし



ファンの人が私のステージをかみしめながら

一生懸命みてくれたりコールしてくれたり

それもなんか心にくるのね






そうだここで自分の好きなところをどんどんアピールしちゃうよ!!



改めて25年間生きてきて自分の存在を確かめた時



自分の嫌なところ嫌いなところも沢山あるけど


誰かに好きになってもらうには自分の良いところをどんどん知ってもらわないとだからね 


だから自分のこと好きでいることは

とっても大事だっておもってる!



まずひとつめ!



本当に嫌なことを嫌って言えること



これは誰に対しても


嫌って感じるとすごくストレスに

なってモヤモヤしちゃうから

嫌な思いをした状態でずっと我慢して

過ごせないからしっかり相手に伝える



そこで解決してもしなくても

ちゃんと嫌なことを嫌って言えるって

いいなってふと思った


あまり言える人は少ないのかな



逆に悪く捉えるとストレートすぎて

なんだこいつって相手には思われやすいかもだけど

気にしない!!



でも私はストレートに相手に伝えるこの性格も

後腐れなくて好きって思うようにしてる


この性格は変えれそうにないから、、


でもめちゃくちゃ悪い事してるわけでわないから


ただ、人に嫌われやすいだけで自分が良ければいいよねって!



あ、人に嫌われることを恐れないところもすき!笑



まあ嫌われないに越したことはないけど

自分を取り繕って相手にあわせて相手の思う通りになるくらいなら嫌われたほうがいいて感じだから



その中で大事な人が1人でもいるから

その人を大事にできてたら


あとは別に好かれなくてもいいかなって



大事だって思う人には合わせたり

相手の思う通りになってもいいって

思ってるよっえらばれし特権てやつ



だから友達とほんとに喧嘩しない




あ、友達のこと大事にするところも良いとこだな



私中学の時に大事な友達から離れちゃって

大事にできなかったのがすごく後悔してるの


みんなもそんな経験ある?


離れた理由はほんとくだらないわたしのただの

嫉妬なんだけどね


そのせいで、仲良かったグループからぬけちゃって



だからこそ高校で出会った友達とは今もずっと仲良くて大事にしたいとおもってる



高校生で友達つくりすぎて


ほんとにいっぱい休みの日も遊べる人が多くてありがたい。笑



都合つく子は卒業公演もきてくれるみたい!




まあ私は平日しか休みがないから


合うことしか遊べてないから


卒業したら土日休みの子とも沢山あそびたいなっ!



あ、沢山遊ぶところもいいとこかも!


超アウトドアで超インドアでもあるからさ



いろんな楽しみ方をしってるよん




あとおもてなし精神めっちゃあるから

超もてなしちゃうよん




いっぱいかけるやばい


どんなに大人になっても自分を誇れる自分で

いたい。勘違いはだめ



それをモットーに生きていたいと思います




とりあえず25才ほんとにありがとうでした



沢山みんなと思い出つくれて

嬉しかったです



では26でお会いしましょう❤️





友達の子供と遊んだ日