はーいこんにちは。


最近ひなちゃんとこまちゃんの
卒業が発表されました


みんなはびっくりしたと思う


私的には自分が卒業したあとは大好きな
サクハナを4人とこれからきっと入ってくる新メンバーで頑張っていく未来を想像していたので

少し聞いた時は悩みました

残るまやちゃんとりおちゃんが心配なのもあったのはもちろん。

でも2人の決断を否定する気持ちはなくて

私の卒業のあとではあるけど

サクハナで頑張ってくれた2人が
しっかり巣立っていけますようにと
応援の気持ちでいっぱいです




ひなちゃんは、サクハナで本当に歌姫として
重要な役割を担ってくれました

煽りも途中からチャレンジしてくれて
今では煽り担当といっても過言でわないぐらい


ひなちゃんがいるライブは確実にクオリティがあがるそんな存在でした


リーダーにはもしかしたら向いていない(性格的に)かもだけど

こういうリーダーもありなんじゃないかなって
新しいサクハナを想像するぐらい

ずっと後輩だったひなちゃんが
先輩になって私の次に長くなって


ひなちゃんはしっかりはしてないけど、笑


誰よりも人に気を使えるからこそ
人が気づかないこと人がやらないことを
率先してやろうとしてくれる

それはこまもで

この2人は私がやってたことを

私が急にやらなくなったあと

やらなきゃってきっと思って
やってくれてること沢山あって

そこにすごい未来のサクハナにどうしても安心しちゃってた部分があって


それくらい今のサクハナに欠かせない
存在なんだって伝えたくて


ひなちゃんと寮でずっと一緒に過ごしてた時
沢山のアニメをすすめて
アニメの話を唯一一緒に共有できたり
カラオケでアニソンを一緒に歌ったり

遊びに行った時も沢山可愛い写真とってくれたり



沢山思い出がありすぎてひなちゃんとの4年間が
本当に幸せだったんだー!


これはこないだのラジオでもいったけど


結構ひなちゃんとは大変な時期を共有したメンバーだから、それでも一緒にがんばって
私も引っ張ってこれたとおもってるからこそ

私がいないサクハナをひなちゃんに知ってほしくないみたいな気持ちも少しあって


だから卒業は私の後で私の知らないサクハナを知るけど、悔いなくいっぱい楽しんでほしいです

卒業するときに今のサクハナもすきやけどどかちゃんのいる
サクハナがめっちゃすきだったーって
そんなふうにおもってもらえたらなと思います独占欲です





こまちゃんは



新メンバーで入ってきて


びっくりするぐらいおしゃべりでおちょけで


そんな飾らないこまがめっちゃ好きやった



たまに人気物なので、お写真とってくださいって他のアイドルに言われた時は猫かぶってめっちゃかわいこぶるんだけどそれ以外はそんなこまはどこにもいなくて私はほんまにそのこまがだいすき

まあきっとみんなもそうやとおもうんやけど


あとめっちゃ実はリーダー気質


まじがつがつ率先してやってくれる


ちゃんとこうしようとか言えるくなったし



たまたまの呟きでサクハナにはいるきっかけになってくれて運命だね

サクハナにはいってくれてありがとう


こまはSNSが強くて上手で

この強みをいかせばきっと
サクハナじゃない未来でなにかやってって

でもその大事な時間をアイドルとしてやってくれて
でもまどかはアイドルのこまを同じグループでみれたことが本当に幸せやーって思うんだよね




残された時間2人には沢山頑張って楽しんで頑張ってほしいと私はおもいます🫶



残る2人のことも書きたいけどそれはまたこんど!



おわり