山田ですにっこりグリーンハート




























公式Xからありました様に
今年の冬頃を予定とし
サクヤコノハナを卒業する事になりました。

















この文の通り、去年の11月頃をきっかけとし

サクハナを卒業しようと決めました。













経緯に致しまして簡潔に言うと

新しい夢を叶えるためです!


前向きな気持ちです。


















でも今日はちょっと

正直な気持ちを書かせて頂きます。

嘘つきたくないからごめんね。。

今まで思ってた事書きます、、!

マイナスなことばっか書くから注意です(;_;)!

ごめんなさい。

途中で辞めないで!!

最後まで絶対読んでください!!


























正直昨日の定期公演でもお話したように

どかちゃんの卒業が発表された頃から

どかちゃんのファンの方やサクハナ箱推しだよ〜って方や私の推しの方から


山田が1番上になるね!

引っ張って行けるように頑張ってくれ!


と応援のお言葉をずっと頂けていました。

ありがとう!それを任されるくらい私も少しは立派になれてるのかなって思ったりもしましたにっこり





















でも正直本当に心苦しかったです。

皆に嘘をつきながら


まだ居るから大丈夫!応援よろしくね!


って言うのが本当に何よりも辛かったです。

早く言いたくて仕方なくて、皆に嘘つくのが本当に毎日辛くて辛くて。

早く言ってしまいたい、皆からの言葉が嬉しさもあり、プレッシャーにもなってしまい押しつぶされてしまっていたのも事実です。

(みんなは何も悪くないよ!!まじで!!!むしろありがとうだしそんな事言って貰えて本当に嬉しかったの!!!!ありがとう!!)


こんな私に1番上になったからといって何ができるんだろう。

サクハナの力になれているのかも分からない。

特典会で私だけ列が並んでいなくてもニコニコしていようと、自分で洗脳して辛くないって思うようにしていました。自分に自信がある訳じゃないから、そうだよね〜、そりゃ私にお金出して話さないよね〜なんて思うようにしてました。実際にもそう配信でも言ったりしてました。

じゃないとやっていけなかったからね〜。

でも正直とても辛かったです。

”1番長くいるのに人気はない”

自分の中でとても大きかったことです。

引っ張っていける程の力が私には無いんだなって自分がそう思ってしまう人間だから

目に見えてしまっている結果がそれをそう物語っているって思ってしまって。本当は頑張り次第でもっとどうにでもなるはずなのに。自分ができてない部分が沢山あって、もっと頑張れるのに頑張る方法もよく分からないし

頭がパンクしてしまって、何もかも嫌になってしまって

そんな自分が1番嫌いになってしまって。








だから、声をかけてくれていた、期待してくれてた方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。













期待に応えられなくてごめんなさい。








































でも!!!!!!!!!!

それで卒業を決めわけじゃないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





ここからが大切なのでしっかり読んでください!












そんな中でも、こんな私を好きでいてくれて

こんな私のために会いに来てくれたり、遠征してきてくれたり。励ましのメッセージをくれたり、力になってくれたり。

本当に本当に何度も言うけど

みんなが私の生きる意味でしか本当に本当に無いんです。

だからこそ、ライブではみんなを見渡せる瞬間はできる限りフロア全体を見るように

1秒1秒噛み締めてライブをしているようにしています。

レスとかは割と自分推しの人しか見れてないけど驚き















物販に人が並んでいない


それはひと時であって、並んでくれる人が一人もいない訳じゃない。

こんな私にも胸を張って私のファンの人ですって言える人は勿体ないほど居てくれています。

本当にありがとう。

サクハナが好き!って言ってくれてる人も他メンの推しの人も本当に本当にうれしいです。ありがとう。

けどやっぱり、私の中では私を推してくれてる君が本当に特別な存在で大切な存在なんです。

大好きなんです。

何度も何度も心が折れそうになって

何もかもほっぽり出して

今すぐこの世から居なくなりたい!!!!

誰とも関わりたくない!何もかも捨てたい!!

アイドルなんかやりたくない!!!

って何度も何度も何度も思いました。

(ごめんね😭😭😭)




でもこんなにマイナス思考の私が

こんなに挫けやすい私が

こんなに弱音も吐く私が





4年間以上も続けてこれたのは

他に代わりなんて居ない

あなたが応援してくれていたからなんです。

長いと言えないかもしれないけど

決して短いとは絶対に言えない

19歳から24歳までの4年間

捧げた私の全てだったんです。








だから皆から離れる決断は

本当に本当にとても時間がかかったし

決して楽な決断ではありませんでした。



















そんな、悩んでいた中で

私の中で大きな出会いがあり

サクハナ東京ワンマンのプロフィールにも書いたように


”声優”さんになるのが

夢になりました。



それがハッキリとしたのが去年の11月頃です。









元々色んなものに感化されやすい私は

今までアニメを見ることがあまり無かったのですが

どかちゃんがHUNTER × HUNTERを勧めてくれて

そこからアニメにどハマりしたことから始まりました。

アニメの世界観にドキドキしたり、笑ったり、泣いたり。

そんな感情を声で表わすお仕事にとても魅力を感じ、私も自分の表す感情をキャラクターに乗せ、色んな方に感動やドキドキを与えたいと思いました!

歌ってみたをたまに撮っていただけているのですが、そこで山田さんは正確に歌うことを意識するよりも感情で気持ちよく歌って欲しい

そっちの方がいいよ

と言って貰えたことがすごく嬉しかったんです。

サクハナに入ってから、歌メンとして活動させて頂きましたが感情ももちろん取り入れるようにしていますが、どちらかというと苦手な音程をしっかりととり、正確に歌うことばかりを意識するようになってしまっていました。


歌うことが嫌いになったわけではありません!!

大好きです!!!

でもそう言って貰えたことが自分の中ではすごく大きく、夢が変わった瞬間でした。














だから

決してマイナスな決断ではないよ^^!!!














私は夢を追いかけます。

ただそれだけです。
















でも、アイドルだから会えてた人が居るっていう現実は変わりなくて、そのアイドルグループを辞めて別のアイドルグループになってもその人に会いに行くってそれはまた違うのも分かるし。

アイドルだったから。

サクハナだったから。

会いに行って推していた。

という話も沢山聞くし、実際に見てきたし。

その気持ちもすごくすごく分かります。



だから正直

やめた後のことは不安でしかないです。


声優さんで売れるなんてひと握りなのも分かっているし、サクハナにいる限りまだ不安定はなく安定できるっていうのも分かっています。

声優さんにもしなれたとしても、今の私のファンの方が応援してくれて会いに来てくれたりする人なんてきっとほぼ居ないと思っています。まず界隈が違うしね驚き仕方の無いこと。

そしてステージに立っていたいという気持ちは自分がいくつになっても変わらないと思います。

だから大好きなサクヤコノハナから離れるのはすごくすごく不安でいっぱいです。










でも!!!

アイドルをやりきったかな!って思えてます!!

やっぱりなんばHatchで見た景色。

長い年月をかけて、増えていく緑のサイリウム。

ちゃんと実感できてます!!!^^

少しはサクハナに貢献出来てるな〜って!!

こんなに自信の無いわたしを

こんなふうに思わせてくれてるみんなは

本当に凄いんだよ!!!!!!!!!!!!

みんなが1番わかってくれてると思う。

私がちょっとした事で自信をつけれる程の人じゃないって!!!!!!!

推しがそう言ってるんだもん!!!

自信は確実に少しづつついています。

間違いないです。

そんなふうに思わせてくれて本当にありがとう。


誰かのためになれたかな!!!

…なれてると思う!!!^^


















みんなが居てくれたから

そばで支えてくれたから

今私はこんな風に自信もつけれるようになったし

生きてていいんだなって思えています。

ありがとう。












みんなのおかげでしかないです。

本当に本当にだいすきだよ。


























残りの時間

約半年

きっとあっという間にすぎていくと思います。

だから、少しの時間でも一緒に過ごして欲しいです。

まだまだ沢山思い出を作りたいです。

最後のその一瞬まで全力キラキラアイドル頑張るので!!みんなも着いてきてね!!!


離れちゃった人も、最後くらい一緒にいてほしいな。
















ということで!!!!

私のお気持ち表明ブログはここまで!!!!!







最後まで見てくれてありがとうにっこりグリーンハート















では!

ハート次のブログはどかちゃんですハート