先日大塚国際美術館で購入した絵葉書には綺麗な額縁に入れて飾ってやりたいと思い

今日やっと購入できました。


この絵は昔、ピアノ教室で飾っていて

キレイやなぁ、とちょっとした待ち時間にこっそり見入っていた思い出があって

特別思い入れのある作品。

名画は色褪せないですね。


絵は描くのは苦手ですが観るのは好きなので

部屋によく飾ります。

それこそ100均でええやんと思っていたのですが、

ある日何気に額縁屋さんに入ったら

あまりにも装丁がきれいでカッコよくて

少し値がはるけどその価値はあるな、と思い

それからこれぞとお気に入りの絵は

良い額縁に入れて飾ることにしています。

統一感はあえて出さず

絵に合わせて飾ってます。

今飾っているのは

大きくてもA5くらいの大きさかハガキサイズばかり。

お気に入りの画家さんはまだいないので

気に入った絵は一先ずハガキで飾ります。

いつか、これぞという大きな絵をどーんと飾ってみたいものです。