今日は私自身連休明け、でした。

休みが続くと休み中まったりし過ぎたのか、

中々切り替えられない。

それでもやっぱり日常はやってきて

ノロノロ動き出すのですが、

メンタル病んでる時はここで自分のあかん事に目が行って、かなり落ちる。


ここで最近やってる私の対処法


一つはちゃんとします!

でも、他のことはサボります!


コレ!

私の場合の一つに選ぶことは日によって変わります。

仕事を選んだら仕事は休まず行って

他家事をサボります。

仕事行けないくらいしんどい時は

仕事休んで

夕飯頑張って米をとぐ。


メンタル弱くなることが減ったので仕事は休まなくなりましたが、

家事まで手が回らないことがよく起こる。

そんな時は一つ頑張ったからヨシ!

で、自分を認めて次に行く。

これで、いいんです^ ^