今日、久しぶりに野球観戦へ。

結果は推しチーム、負けたんですけどね。

ただ、私的に勝敗の結果より

どう勝ったか、どう負けたか

そこに注目して応援したい、と常々思ってます。

野球速報だけを見ると

どうしても勝った負けたで一喜一憂するんですけどね。

ただ時間がある時はテレビをながら見しながらでも、つけっぱなしにして見るようにしてます。


チャンスで個々の選手がチカラを出せているかいないかで結果は違ってくるし

1人が頑張っても次の選手に繋げないと点が入らない。

いくら投手ひとりが相手チームを抑えてても

野手軍が打たない限り点は取れない。

点取らないと、勝てない。


今どの選手が調子が良く

どの選手がチカラを発揮できるのか

今引くべきか出すべきか

監督さんはホント大変やと思います

ただ監督は全力で考えて答えを出してるでしょうし、

ファンはだまって信じていくのみ。


推しチームは今厳しい状況ですが、

目の前の試合を着実に面白いゲームにできるよう

頑張ってほしいモノです。


そして、ファンは勝っても負けても球場に行ったらグッズは買ってしまうものです笑