今日は長男の入学式でした

高校はスケールが違う

まず、クラス数が2桁

先生紹介も壇上に並びきらないので2列

どこの高校もそうなのかな

式も保護者も多くて

ただただ圧倒されました


その上式終わりには

子どものクラスへ行ってくれとのこと

行ってみたら生徒だけでいっぱいのクラスの後ろに

保護者が並ぶ

いやあ、入るもんですね笑


色々お話聞いて

とても手厚く見ていただき

楽しく高校生活がおくれるのでは

という期待を胸に家路につきました。


これからの息子に一枚引き 



波乱が起きそうですね。

でも周りに蝶々。

楽しいことをまといつつ

自分の内なる部分は

竜巻のように情熱的に上昇して

高みを目指しているかのよう。

刺激いっぱいの高校生活を送りそうですね。

陰ながら応援したいです。