まぁまぁなテレビっ子な私

昭和生まれは小さい頃から娯楽🟰テレビでしたからね。

最近も、ドラマにバラエティと色々見てます

その中で今注目してるのが、

「不適切にもほどがある」というドラマと

「光る君へ」 そう、今年の大河ドラマ

「不適切〜」は昭和おじさんが令和時代へタイムスリップする話し。

私自身昭和育ちな上、4つ年上の兄やいとこの影響で実年齢よりも上目の時代まで知ってること多く、

めちゃわかるわー、とクスクス笑いながら見てます。

「光る君へ」は平安時代大好きなので、キタキタ!と心躍り毎度楽しみに見てます。

まぁ、「あさきゆめみし」や「なんて素敵にジャパネスク」など平安時代漫画の影響なんですが。

平安時代の読み物としては

作者不詳の「とりかえばや」も好き

現代語訳で田辺聖子さんが出されているのを読んで一気読みした記憶があります。

世の中テレビ離れとか言われていますが、

私の中ではまだまだ娯楽ツールNo.1です。



テレビだと、優勝した姿をらこんなに近くで見れる^ ^