先日迎えた新カード。

顔は動物で体は人の不思議カード。

ライダータロットがベースなので、わかりやすい。




一目惚れで購入。

タロットを始めたきっかけはカードのコレクションから始まりました。

オラクルカードも好きなんですが、タロットのある程度決まった意味を元に色々とデザインされてるのが好きで、

基本のライダーカードの絵柄を思い浮かべて

こういう解釈なんや、と見るのがおもしろい。

この、キュリアスカード、気に入ったのは

15番 悪魔


この悪魔の憎たらしい顔!

ちょっとステップなんか踏んだりして

手元には扉の開いた男女がこれまた楽しそうに踊ってる、囚われてるのに。

普通ライダータロットはちょっとおどろおどろしいけど、これはなんだか可愛らしい感じで、ほっこりします。

早速展開させてみたいです^ ^