秒単位で合わせる緊張感 | フリーアナウンサー増田佳織の☆日々笑進

フリーアナウンサー増田佳織の☆日々笑進

札幌市在住スマイルーアナウンサー・MC 増田佳織
ひとつひとつのお仕事、出逢いを大切に☆
食・健康・美を学びイキイキと輝きながら日々笑進♪

もう31日ですね!

どんな1年だったでしょうか?
今週の生放送にもたくさんの
メッセージありがとうございました!

ブログの投稿で下書きだったもの
アップしていきます(^-^)/

今月担当させていただいた
パーティーの司会

華やかな演出が多くて
オープニングは花火もあり
司会台のすぐ前なので

「皆様、お待たせしました」と
落ち着いて言いながらも
煙を吸い込んでむせそうになるのを堪えて
司会していたりします(笑)


会場の装飾も素敵です☆
多くのスタッフが1つの
仕事のために関わっています

この日はスペシャルゲストの
ステージもあったので
音響合わせも時間がかけられてました


エンディングでも
音に会わせてナレーションをいれて
タイミングに合わせて
花火の演出があるのですが
何度もリハーサルを重ねました

自分でもタイミングをつかむまでに一苦労で「よーし、これでピッタリ!」と思っても
「少し遅かった、おしいです」
と指摘されながら1秒、いや
0.5秒くらいの誤差を合わせていくので
ドキドキします

生放送でももちろん数秒単位で
時間あわせをしていきますが
音楽とのタイミングを計るのも
アドレナリンがでます

やりがいのある仕事を担当させて
いただけるのも光栄なことです

来年も精進しますおねがい