御無沙汰しております。

5月末から6月末までそして7月( ^ω^)・・・

なんとも充実しまくりの日々を過ごしておりました100点

 

なにせ次の血液の品定めやらDリターのドッグショーDebuetキラキラ

 

 

更に通常のお勤めなども加わり1人で何足の草鞋を履いてるのかチーン

それも、これもひたすらコヨナク愛するピレの為ルンルン

 

このことは後々、一つヒトツゆっくりと少しづつ書くか・・・と思います笑

 

それにしても1年・・・2023年の6月からの1年は給仕にとって

いろいろな事を考えさせヒトと言う生き物について深く深く考える

貴重な1年であり、あまりに様々な事がありすぎてメンタルがヒリヒリピリピリした

年でもありました。これもまた、いずれ、いや着々と己の糧になってるはずニヤニヤ

 

7月は、忙しさとしては、そうでもなかったハズだけど、ちょっとした試みを

コソコソとしておりました笑い泣き思いのほかそれが、好評(←参加者には)で

リピーターも居ることから、思い切ってこちらでも御案内花火

 

 

思い切って・・・って言葉に意味がある。こちらで紹介するには少々

荷が重いか?とか自分でも考えた。それでも、開催リクエストを貰い

励まされたり、参加して下さった方から「我が子への愛おしさが増した」との

感想を頂き・・・ならば!!こちらでも御案内してみよう・・・と

勢いついてしまった・・・ええ。それだけです真顔

 

上記イベントは8月4日開催の茶話会ですが、己の身の程をわきまえて

茶話会と書いております。実際はセミナー形式になるので、

カメラオフ、マイクオフでの参加も可能ですキラキラ

 

Goolge Meetでのオンライン開催ですから、どこからでも参加可能www

 

個人的にオンラインセミナー大好きです笑い泣き

今回ご案内しているピレの頭をテーマにした茶話会の他に

「犬種基準:概論」と題した茶話会も定期的に開催しています^^

 

犬種基準?我が家は家庭犬だから無関係!!どうかそう言わないでーーお願いハート

純血種に家庭犬もショードッグも違いは無いです。

その犬種の成り立ちや特性(行動・性質)・理想の形を文字で

表したものが犬種基準。

 

純血種を繁殖する者の指標だけじゃなく、共に暮らす人達にとっては

その犬種のお手本・・・んー目指す形と言えば伝わりますか?・・・か?

 

これは茶話会でも伝えたのですが簡単に言ってしまえば犬を育てる上での

基本情報とも言えます。これ、知っておくと、四肢の不具合や

体重管理もある程度「目視」で気づけるようになる。

 

まぁ、これは給仕がお預かりした保護犬やら、トレーニングさせて

頂いた純血種や純血種同士のミックス犬から学ばせてもらった。

 

ええ。ワンさんを扱う前にはザックリと犬種基準を読む給仕。

結構、使えるじゃんw何度も救われましたわ。

 

って事で、今回は、こちら。こちらも、ヨーロッパの専門ジャッジからの

 

言葉を交えて写真と共にお伝えいたします。

お申し込みは開催日2日前まで!!お申込みをお待ちしていますお願い音符