まさか、そんな事だったとは真顔ムカムカ

給仕が想像できなかっただけなんだけど笑い

ええ。お人好しです給仕。

その思考は犬との暮らしにも

ナチュラルに適用されるんだと実感。

 



親しいお友達には「お人好しにも程がある注意ピリピリと叱られることもある給仕。

 

今回は、まんまと騙されました。

いえ、濡れ衣を着せられ

ガッツリと誤爆を喰らっちゃったよねゲロー

 



美々丸とFUJIYAMAもやもや

 

いやね、まさかまさか、脱走防止の衝立を

引き倒しハッ、踏み散らかし足あと、玄関を惨憺たる状態に仕上げてくれたのが

12歳8か月になろうとするPGだとは、思いもしなかった給仕ガーン



いや、確かにその引き倒された衝立の角を

噛み散らかしたのは

美々丸だった・・・これは現行犯逮捕w

 



帰宅して惨憺たる状況を見て「・・・・誰?」のヒトコトと、給仕の眼力と、その圧に負けて正座したのが、美々丸とFujiyama。張本人は、給仕と長い付き合いで心得ていたか?

 

ちゃっかり、奥の部屋のケージに我関せずで寝ていた真顔

これにチャッカリ騙された給仕。てっきり、前述の2頭が、ヤらかした悪さだと信じて冷たい視線を送り続けた。

 

滅多に冷たい視線を浴びないからか、

必死に2頭とも涙目で付きまとい、

前足を給仕に預けたり拭き掃除中に顔面を

舐めて機嫌取り。その態度に、一層・・・

お前達だな炎この引っ付き虫どもムカムカ

 



と、お掃除中、ずっと冷遇された2頭。

 

ごめんね・・・ガーン誤爆だったのねアセアセアセアセ

しかも、この濡れ衣と誤爆を1度に留まらず

3度ほどやってしまった給仕・・・

もはや美々丸とFujiyamaに

土下座レベルで謝るほどだ笑い泣き笑い

 

なぜ、それが濡れ衣だと気づいたか?

 

ふと、お空から降ってきたように思いついた。

 

あ。PGだけ別室に置いて出かけてみよう!

 

帰宅すると室内は荒れておらず5頭が

衝立向こうで鎮座して給仕を出迎えゲロー


( ^ω^)・・・え?

 

目はてなマークどーゆーコトゲローはてなマーク

 

ここで気づいた笑い泣きアセアセPGに濡れ衣を着せられ

た2頭に給仕は気づけずに誤爆してしまったことを。

 

全力で撫でて抱っこして褒めまくりました。


多頭暮らしは楽しいことが山ほどあるけれど、

犬語マスターの給仕ですらシニアの知恵に騙される笑い泣き

 



いやいや、もともと静かにクレートステイできず、XXLサイズのバリケンを2台破壊したPGじゃないかアセアセ


老いたとは言え、性根は変わってなかったと

激しく反省した給仕でした。

 

美々丸ーFUJIYAMAごめんなさいお願いラブラブ