「散歩?要らないですよ!家の中をウロウロするので十分」

ペットショップの販売員さんから言われた( ^ω^)・・・って

小型犬オーナーさんに会ったある朝。

テケテケと懐に抱いて人だけが歩いている・・・真顔ガーン

冒頭の事情を聞くまでは、あの子( ^ω^)・・・又か。

歩かせてない・・・体調不良はてなマークどう見ても仔犬なのにガーン

 

そう思ってた給仕の脳内崩壊笑い

散歩が要らない犬種って存在するの滝汗はてなマーク

 

てか、散歩だってどうかしたら、それ・・・

何にも筋肉の負荷にもなってないし笑い泣きって思う事多数。

主様・・・スマホの子守りで忙しいwwww

 

 

筋肉を鍛えるだと?今世に愛犬に御仕事?必要ないですバツレッド

 

って誤解している主様達からしたら、意味不明な話かもしれない。

ましてや販売元から散歩?不要です!!と言われていたとしたら。

 

イヤね・・・骨と関節が完成するには、早くても生後12か月必要で。

しかも、それぞれの細かい骨や関節、内部組織が整う順番は

せーのっ!で整うわけじゃない。

って事は、その骨や関節が完成するまでに、それを支える

靭帯、筋肉、腱が大切な役割を果たすわけで。

 

すごーく乱暴に簡単に言ってしまえば筋肉を適当に

鍛える事って健全に骨関節が完成していく為には本当に大切な事。

 

自由運動の利点はね・・・動きたくなければ動きません!

動きたい時は動きます・・・

言い換えれば動けます100点

それを御愛犬がその環境の下、自分で自分自身の能力を

理解した上で

運動の負荷を自分で選択できるって事。

 

そこ・・・特にベビ・ぱぴ・シニアには大切だと給仕は信じます。

 

年を重ねたら運動は要らない。

幼いし、超小型犬だし、ショップで散歩不要って言われたから不要。

なんだか、歩き方妙だし・・・怪我させるの嫌だからさせない。

 

自由運動はさせられない・・・は、なんだか違うと給仕は思います。

それって本当の愛情なのかなぁ・・・人とは異なる種なのに・・・

 

犬は縫いぐるみでも飾り物でもコミュニケーションツールでもない。

 

私達とは種が異な命あるもの・・・じゃんね飛び出すハート

 

ってチョイとB、C、Dリターの生後4日目の画像比較をして

見つけた2022年2月の大人チームの写真を見つけて呟いてみた。

生後4日目のクセに写真撮影に手こずらせた桃タロウwww

動きすぎ番長でした。

 

なげー呟きでサーセン笑い泣きルンルン