先日、チョイと用事で滅多にお邪魔しない

オーナーさんの御仕事場を訪問した給仕。

 

可愛い・・・何歳になったとしても、

我が手で育てて巣立たせた子達は愛おしい。

お客様が御来店するとピレらしく、警戒吠えをするお嬢さん笑いとてつもなく仕事熱心だ笑い泣きガーン

 



しかし・・・給仕の車が到着しても吠え声は

聞こえない。

ソーッと店舗にお邪魔すると・・・

居ない・・いや、居たルンルン

堅牢なペットゲートを、オーナーさんが

開けた途端にスコスコと嬉しそうに尻尾を左右に大きく振って出迎えてくれたキューン

 



なんとも嬉しいお出迎え。2足で立ち上がり、歓迎抱っこまでゲット100点

 

あっハッ立たせちゃ駄目じゃん・・・自分ガーン

足元が滑る…すべ…滑らない拍手泣

 

なんとなんと・・・キューン店舗だと言うのに・・・お客様も御来店するだろうに・・・

 

お店の応接コーナーにまで、給仕御推奨の、ゴムマットを

ミッチリと敷き詰めて下さっていた泣泣

 

ちぃっともオシャレじゃないし、使用開始時は妙な匂いがするもやもや

でも、今まで様々な、滑り止めマットやカーペットを使ってきて

この品に敵うものは無かったので、仔犬を迎えて下さる御家庭には

必ず、1度はお勧めする商品。

 

1度は・・・だ( ̄ー ̄)ニヤリ 当然、我が手で育てて巣立たせた子達には

末永く持って生まれた健全な四肢を維持してほしいとは望む。

でも、それぞれの家庭に望む暮らし方があって、その暮らし方の中で

御自身たちの責任をもって迎えた子を育てるわけで・・・。

 

24時間給仕が監視しているわけじゃないし、そこは、それぞれのオーナー様の

技量と管理にお任せするしかない。

そのために、巣立ち前のカイロプラクティックトリートメントがあるわけで飛び出すハート

 

ここで、それぞれの個体の骨関節の特徴はお伝えする。

それに見合った対応をもお伝えする。で、前記のように、四肢の健全性を

維持しやすいマットも紹介する。以上笑

 

まぁ、その後は写真や動画を頂いて体重管理やらなんやらはお伝えする。

 

 

だっさいゴムマット・・・でもね・・これ、ほぼ絶対に滑らないの。

お座りの姿勢も滑って四肢や膝が左右に流れるなんて無いの。

4つの足先も膝頭も鼻先も1度正しく座れば崩れる事は無く全部が同じ方向を向く。

 

甘えて2足立ちしたとしても、その足先が外に流れることは無い。

 



だから、給仕は仔犬達の巣立ち先には事前に、このだっさいマットwを

紹介している。まだ骨や関節が正しい位置に定まらない成長期と、

シニアになって、筋肉が衰え関節の可動域が狭くなってきた時には

本当に役立つと思って長年使っている。

 

 

上は給仕が長年愛用しているゴムマットルンルン

産箱の中も勿論、これを敷き詰めている。

仔犬の立ち上がりが早いのは言うまでもないチョキ

 

そのマットをご自宅だけでなく、店舗にまで全面敷き詰めていてくれた泣

 

お前、そこ泣くとこかよ?って思うだろうけど、泣くわ笑い泣き泣

そんだけ、四肢の健全性の大切さを感じ取って下さってたんだな・・・・と。

 

実際、毎月カイロプラクティックの施術を受けているチーム新潟、

そして遠く離れた所に住まう子達・・・

 

この子達・・・後肢の踏み込みも立ち方も全く狂いが無く見事拍手ハート

 

と感じるオーナー様達の御宅にはダサさ100点のゴムマットを

ほぼ、全面に敷き詰めてあった飛び出すハート

 

感謝しかない。感謝で思わずお店の

応接コーナーが滲んで見えた午後でした。