メンタルの強さは犬種を問わず大切。

給仕的には仔犬を育てる時に重要視してる

部分飛び出すハート



 

巣立つ前までにできる限りの経験を

積んでもらってある程度の自己問題解決能力を

着けさせる。これが有ると無いとでは、

巣立ってからの犬育の楽さがだいぶ違うと

給仕は信じているから。

 

だからたとえ、ベビーであっても

至れり尽くせりの育て方は自立して歩ける

ようになったら、しない方針。

 



懐かしい動画・・・ももタロウちゃんキューン

御覧の通り、余程の危険が無ければ

問題を自分でクリアして頂く。

 

そーいえば、すっかりオトナになった

Bリターニヤニヤ電球

恵まれた御縁の元ハートのほほんと穏やかに

暮らしている。

 

一般的な生活の中そう大きな驚きもショックも


無いだろう・・・ニヤニヤルンルン

この日はハロウィーンだしニヤニヤ

 

暫くぶりに我が子達がどんな様子を見せるのか試した笑い泣き

 


わははははははははっ!!

この年齢になっても、馬鹿げた事をやらかすのが楽しくて仕方の無い給仕。

 

しかも、こんな昔の被り物をよくも保存してたわ笑い泣き笑い

 

んーー。いいリアクションだねぇ・・・。

 

そうか・・・少々ソフトな性格軟弱BoyのFujiyama、

そしてどちらかと言えば父親に近い性質だと思っていた

ユニぽんとセレちゃんが、とても良い表情・リアクション笑い

 



クールビューティーな上に肝のド太い母親の

性質を強く受け継いだって感じていたSakuyaは

無反応真顔ツマランもやもやRoseは・・・お嫌だらしい・・・

が、見ないようにしながら、日々の門番業務に勤しむ笑い泣き

 

あー。同じ兄弟姉妹でもこんなに、反応違うんだねぇ笑い

の声が響く我が家の運動場。

 

そしてあの被り物に右往左往する我が子達に

気づかれぬように声をこらし、身体を震わせ笑う飼い主さん達。

 

久々の強烈な刺激だったと思います。

身体はもちろんだけど、心のタフさも大切だと給仕は思います。

 

たまには、こんなドッキリも面白い遊び学びになるよ笑

ぜひとも、ストレス耐性の高いワンワンに育って欲しいウインク飛び出すハート


コレ、誰だか覚えてる笑い泣き❓️物置の1角に
あるのを見つけ10cm位飛び上がった前夜🤣