GWの真っただ中
山菜・野草とりにはベストシーズンです。晴れ晴れ
プチ里山生活を体験すべく・・・
2年ぶりに「西村自然農園さん」におじゃましました
イメージ 1
同じ小原地区ではありますが、このあたりの標高は500mに達しており
さくやと比べて明らかに涼しいです。風が気持ちいい~爆  笑爆  笑
イメージ 2
こんふり、タンポポ、ワラビ、コゴミなど、てんぷら具材を収穫していきます。
宝物を探すようで何だか楽しい気分になります!
イメージ 3
家に戻って、豆腐づくりにチャレンジです。
さくや利用者は調理が好きな方が多いので、みんなノリノリです。
一から作る大変さを噛みしめながら・・完成!
大豆の味が濃厚でとても美味しかったです!グッグッ
イメージ 4
コース料理でいろいろあったのですが・・
写真が撮れておらず・・残念ショボーンショボーン
自然素材の味噌汁、たけのこご飯、てんぷら、いろいろ美味しかったです。
いい体験ができました。ありがとうございました。爆  笑爆  笑