今年の冬はとても厳しく、雪もよく降りましたが
ここへきてやっと、気候が春めいてきました。
小原地区のひな祭りは4月3日。旧暦に合わせて、1ケ月遅れです。豚豚
イメージ 1
地域の方から寄贈していただいた7段飾りのお雛様です。
とても立派なもので、それだけに設置が大変です。お団子お団子
イメージ 2
利用者が中心となり、準備してみましたが・・・
説明書を見ないとなかなか難しいです。
今年で3年目ですが、なかなかノウハウが確立されません(時間がかかる・・・・)おにぎりおにぎり
イメージ 3
完成が近づくにつれ、「お~っ」と歓声があがります!
これはこれで、達成感がありますねハート爆  笑
みなさんお疲れ様でした。チョキチョキ