藤岡地区にある蔵円寺さんに除草ボランティアに行きました。
石畳朝市で大変お世話になっており、毎年夏の時期に実施しています
イメージ 1
この時期は雨に降られることが多いのですが、よく晴れました!
予定通り実施できてひと安心です。ニヤリニヤリ
イメージ 2
こういう砂利がひかれたところに、草が生えると、草刈り機も使えず
地道に手で取るしかありません。
熱中症に注意しながら、ボチボチ作業を進めました。ニコニコニコニコ
イメージ 3
本堂の中庭で休憩すると、境内にある竹林や紫陽花、ノーゼンカズラの花に癒されます。
日陰に入ると、かなり涼しく、過ごし易いです。照れ照れ
イメージ 4
ボランティアのお礼にお菓子や、無農薬野菜をいただきました。
ありがとうございました。爆  笑爆  笑
また、9月に参加しますね!チョキチョキ