ふじのさとでの就労もすっかり定着した感があります。
利用者も「明日はふじのさとだね!」と言って
気を引き締めているのが分かります。
地域に出て「働く」ということは、責任感が求められるのでメリハリがあり良いですね
イメージ 1
最近はもっぱら落ち葉集めが主な仕事です。
この日は気候も良く、紅葉を見ながら(少し癒されて・・)季節の移ろいを感じることができました。
イメージ 2
自分のできる範囲のことなら、一生懸命頑張るところが、彼らの良いところだと思います。
ふじのさとの職員の方からも大変感謝されており、やりがいがありますね
イメージ 3
裏手に回ると・・いくらでも落ち葉が・・土の上なのでこのまま腐葉土でも良いのかな・・と思いました。
これから、小原にも本格的な冬がやってきます。
寒さとの闘いになりますが、仕事なので、多少の悪天候でも頑張ります。