大規模災害に備えて、炊き出し訓練を実施しました。
(画像が暗く地味なのは、停電を想定しているためです)
みなさん自分の役割があり、落ち着いて実施できるかがポイントです。

イメージ 1
まずはランタン、ガスボンベ、発電機を準備します。

イメージ 2
これぞ強い味方!「カセットボンベ式の自家発電器」です。
これで炊飯ジャーを運転します。
コンセントを繋げば、ラジオやテレビも見ることができます。
エアコン暖房は無理かな~
また、カセットコンロでお湯を沸かしました。

イメージ 3
ご飯は30分ほどで無事炊き上がりました。
これに、味噌汁、サンマ缶です。
ご飯とお湯が確保できるので、レトルトカレーや丼ぶりは簡単にできますね!

イメージ 4
画がかなり地味ですが・・・
予定通り、実施できました。
みなさん良い経験になったのではないでしょうか