オリジナル教材はないようでしたので、let's go begin をリクエストしておきました。
実際のレッスンは、息子にも絵を描かせたり、同じ色のものを部屋から探させたりと飽きない工夫がいっぱい!
息子も楽しそうだし、私から見るとまるで理想の英会話レッスン だと感じました。
終了後、本人にキッズスターイングリッシュとハッチリンクジュニアとどちらにするか聞いてみると、
キッズスターイングリッシュの先生の方が話の内容は分かりやすいが、指示が多く、いかにもレッスンという感じ。
Kimini は、もっとレッスンみたいだから、もう一つやるならハッチリンクジュニアがいいなぁ。
K 先生、フリートークとかゲームの時とか何言ってるか全然分からないけど、時々聞き取れる単語で何をいってるのかな?って想像して話すのが、会話の練習してる!って感じがするんだよねー。優しいし、面白がらせようとしてくれるのも好き
だそうです。
一つのサイトで一人の先生しか試してないので、
生徒の性格やレベル、先生、選んだ教材やリクエストによって本当は違うんだろうなと思います。
でも、息子はどうもハッチリンクジュニアのK 先生と話したくてたまらないみたいなので、ハッチリンクジュニアと契約することにします。
すでに契約済みのkimini と共に2ヶ月、息子と一緒に頑張ろう❗
オンライン英会話お試し中、4日連続レッスンをしても嫌だと思わないらしいので、
とりあえず7月は毎日レッスンを目標にすすめていくつもりです。
夏休み明けには、どんな感じになってるかな~