ワクワク妊婦、健康な出産そして夫の風邪 | 札幌 女性のための体質改善サロン那貴-Naki- のブログ

札幌 女性のための体質改善サロン那貴-Naki- のブログ

札幌にて、妊活を始めようとしている、妊活中、妊娠中、産後の女性の方をメインに女性のための体質改善をお手伝いしています。

皆さま、こんにちは。


安心して妊娠出産🤱をして欲しい。

公共の場で赤ちゃんが泣いているときに

「すみません。」

と、謝るお母さんを無くしたい👌🏻


「知る」を広め子育てを機能させたい

                                                    まきです🌿


            

クローバー自己紹介1

クローバー自己紹介2



只今、妊娠33週と2日目ですにやり


そんな時‼️

夫がゲホゴホッ!!ゲホゲホ鼻水ズルズル笑い泣き


妊娠してから、娘も夫も私も風邪を引くことなく

順調だったのに、何故今えーんえーんえーん


が、まぁ今まで順調だった事に感謝すべきだなと思い、早く治るように協力しないと💪🏻と思うも


当事者の夫は、、、

マスク付けずゲホゲホゲホゲホしかも私の横で、風呂上がり髪の毛乾かさず、風邪が早く良くなるようにと準備した食事も好き嫌いで残し、

夜中まで起き、スナック菓子をたべ、ビールを飲み・・・真顔💢


私ソファー(別の部屋で)で寝ます。

と言うまで、私に配慮はゼロ真顔💢💢

私ソファーで寝ます言って初めて、いや俺がソファーで寝るわと。

朝見に行くと、深夜までテレビを見て、スマホゲームをしていた事は明らか。


・・・・・・治す気あんのか?ムキームキームキー


やっと病院へ行ったかと思うと

「風邪だって〜。」と。

「嫁が妊娠してるって聞いた?」

「聞いてなーい」


ムキー💢ムキー💢ムキー💢ムキー💢ムキー💢ムキー💢ムキー💢ムキー💢ムキー



相変わらず、私の前でマスクもせずに

ゲホゲホゲホゲホ。



さて。

落ち着け、落ち着くんだ私。


まず、

◯夫は私に風邪をうつしたいのか?→否

◯風邪がうつると思っているか?→恐らく何にも考えていない(未確認)

◯うつさないでほしいと言ったらどうなるか→恐らく責められたと思う事だろう(未確認)

◯私にうつって私が風邪を引いたらどうなるか考えているか→考えていないだろう(未確認)

◯うつらなかったとしても、私がストレスを感じている事に気がついているか?→否(未確認)


未確認事項は本人に確認しなければ絶対に分からないこと。


私の気持ち

気づけよ、察してくれよ、妊娠、出産軽く見てんのか?

こっちがどれだけのことに不安を抱え、いつも通り動けなかったりとか、どんだけ通常と違う日常で生活してると思ってんのよ?

分からないの?分かろうとしないの?




・・・・・うん。

             分からないわな真顔



悪気無いんだわ、分からないんだわ。


男の人って、そんなもんよね🤷‍♀️

(そうで無い男性陣の皆さま、すみません🙇‍♀️)



と共に、まぁ毎日お仕事でお疲れの中、私が動けない分、いつも通り行かず、少なからずストレスもありますよね?とも思います。


という事で、私は現実だけを淡々と伝えようと

昨晩就寝。


今朝・・・・・・・鳥晴れ


ケホッ.....

喉が痛い、咳が止まらない。


うつっとるがなー!!!


落ち着け、落ち着けよ自分。


うがいやサプリ、自分でできる施術

を行い。

そんなに酷いわけでは無いと確認。


夫のところへ行き、明るめに

「うつったがな〜おーっ!


と伝えると


「え!!ごめん!!」とお腹をさすってました。


気づいてくれたみたいですねーDASH!


その後、今日は夫と娘と、夫の友人親子とお出かけ予定だったのですが、

「申し訳ないけど、今日は行くの辞めようかな、こんなゴホゴホしてる奴いたら、みんなも子供達も気になるよね。」

とのこと。


うんうん。

(」°ロ°)」 もっと早く気づいて欲しかったぞーーー!!!



長々と書きました。

私の愚痴吐き出し(すみません)と共に

妊娠中、似たような思いをしている妊婦さんもいると思うのです。

察してほしい、ストレス増やさないでほしい、

私のことを考えてほしい。

すっっっっっっごい分かります笑い泣き


が!


旦那様は恐らく、悪意なく分からないだけなのではないか?と😑

旦那様なりに奥様にご協力しようと思っていてくださる方がほとんどなのではないかと😑


どう思っているかは、確認しないと分からないので

嫌味にならないように←重要(笑)

どう思っているか、ご本人に聞いてみたり

自分の感じていることも伝えてみるなどなど


しなくていいストレスは減らし、

ワクワクな妊婦、健康な出産をしていただきたいなと思いますウシシラブラブ



では、また🙌🏻🌿