「パパにバレンタイン、サプライズでチョコクッキー作りたい!」

と、娘が言いはじめ


100均でクッキー型やチョコペンなど買って来て、デザイン考えて今日(生地は日中、私が作った)学校帰ってから作りました。

もしかしたら私も小学生ぶりに作ったかもしれない型抜きクッキー


焼き上がったクッキーが冷めたら、湯煎したチョコなどでデコレーションしていきますチョコ
※①(後述、注釈あり)


デコり終わったら、恒例のもったいないおばけが現れてチョコをキレイにすすって下さいます…
7歳はもうバレンタイン、手作りするんですねー
幼稚園の友チョコ交換も大変だったけど、コロナ禍で手作り交換しないのが当たり前になったのはちょっとありがたい!


出来たー!

けど、何かおかしな点に気付きませんか…??



みちえだLOVE♡すき

パパへのサプライズチョコバレンタインチョコクッキーだったのではニヤニヤ

咲耶さんあなた、無意識に推し活してるじゃないですか爆笑?!


※①で娘がポソッとつぶやいたのは
「みっちーのお顔書くの緊張するから、パパの顔で練習しよっと!」でした驚き

クッキーがみっちーの顔を囲んで、うちわみたいになってるし笑
いやー、うちの子素質あるな!


本人も、自分のカメラで写真撮ってる時に「あれ…?」となったみたいでニヤニヤ

まぁ、パパには可愛く袋詰めして渡せばいいやと思っていたのにチョコ乾かず、今日に限って夫は早めの帰宅。
で、取り急ぎ食器棚の奥に隠された推しチョコクッキーチョコ
(冷蔵庫は見つかる)


明日は夫、娘とバレンタインデート注②(後日、注釈あり)の為、有休取ってますニヤリ

推しチョコクッキー作ってないで早くパパチョコ仕上げちゃえば良かったのに泣き笑い