夫がお友達とお墓参りに行くのに、毎回娘もついて行ってるのですが、


13時に待ち合わせしてみんなでお墓参りして、そっから遅めのお昼食べる事になる。

さっちゃん、お腹空いちゃうから家出る前に軽めのお昼食べたから行こったかなウインク




いや、もう2人いないつもりだから何にもなくて。

朝ご飯終わって通常家事しながらご飯炊いて、納豆、甘めの出汁巻き、菜の花のおひたし、ウィンナー、ブロッコリーやプチトマトなどの野菜を出してお弁当ごっこ。



そして2人を送り出し、ご所望の軽めの晩ご飯(咲耶は朝ご飯・昼ご飯・おやつ・晩ご飯をしっかり食べないと1日が終われない)の準備を始めてます。



海老とブロッコリーとのサラダ(オリ○ン風)制作途中。

友達とお酒を飲んでくるから夜は飲まないように、天丼の準備。
昨日、閉店間際の魚屋さんで穴子を半額で買ってしまったのですよ…
あー手が生臭い。


娘と夫に朝食と早めの昼食を食べさせて送り出し、夕食の準備をする私。

てか、あの二人は墓参り後に某イタリア料理チェーン店で何ご飯を食べるのかしら?

ピザとかライスコロッケとかデザートとかドリバとか何食べようってワクワクしてたけど
遅めの昼食?おやつ?早めの夕食?

私が一人でゆっくりする為の時間を作るのに娘を連れて行ってくれるけど、
なんだか不毛な気がするな…チーン