10日くらい前に咲耶がインフルエンザ予防接種2回目をしたのですが、翌々日くらいから微熱(37.0℃前後)や鼻水、咳、痰、蕁麻疹などが出ていて
これは副反応なのか風邪なのかアレルギーなのかと様子を見ているうちに5日くらい前から私も咽頭痛と鼻水、痰、咳が出始めたのでただの風邪だと確定。
本人は私に感染してケロッと治りました。
免疫抑制剤飲んでいる人への諸注意も幼児がいたらなんもかんも有効じゃありませんよね
しかも連日、眠剤飲んでるのに睡眠に失敗していて、今日も朝からお眠りする事しか考えてないですよ


組織診断の結果を聞きに頭頸科へ行くのはもちろん一人で行きました
無職でニートの私にとって、一人で出かけて一人だけで時間を使えるのはとても贅沢な事なのです。
頭頸科の予約は10:20でした。
首に針刺したドクターが予約を取って下さる時に「お呼びする時間がズレる事もありますが…」と言っていたのですが、この科は30分の枠にその時間の予約患者を入れているんじゃないんだ
と驚きました!
そして本当に10:20に呼ばれた!!
呼吸器外科や呼吸器内科の30分前後のズレはまあ普通だと思っていて、
主治医のいる脳神経内科なんて予約枠から1時間以上待たされるのがデフォで(MG専門のお医者さまがいないというのも、主治医がそれだけの先生である事もあるんだけど)
その前に採血あるとプラス2時間だしでビックリです。
結果はやはり良性のものでした。
「腫瘍の微増はエコーの角度で大きさが変わる事もあるし、癌でもありませんでしたし、様子見でいいとは思うんだけど、気になるようなら手じゅ…」
「手術しません!気になりません!!」
という事で様子見選択。
組織診断をしたので、3ヶ月に1回のエコーも半年に1回でいいとのこと。
首に針刺す検査も当面する必要はないって。
やったー
抗うことも許されず、声も出せずに涙した結果得られたのは
甲状腺にある4ミリ?ほどの腫瘍は良性で癌でもなく検査頻度も引き下げられました
5分ほどで診察室を出て、クレジット会計へ。
今回は高額医療の適用の科ではないので難病の手帳記入も必要なく即終了。
え…?
大学病院でこんなに早く終われる事ってあるの…
?
予想外に早過ぎて、しかも病院は最終的にHPが0になる場所だと覚悟して来ているので前日は咲耶と一緒に20時半就寝したのでまだ元気…
あー!
こんな事なら行きたいとこやりたい事考えておけば良かった!!
(なお咲耶からは大好きな先生が延長保育担当の日だったので17時半まで幼稚園迎えに来ないで!と言われている)
久しぶりに銀座出て(ウィドウ)ショッピングしたり美味しいものを食べたり
など思いましたが、
咲耶と離れている時に歩いて家に帰れない場所で災害に見舞われたら…と思うと、そんな気分も秒で吹き飛び
せめて東京駅で、銀座務めの頃たまに三越で買ってた地雷也の天むすでも買って帰ろうと向かったら
ちょうど新幹線の時間とかと重なったんでしょうね。
大行列ですよ。
人混みが辛いので、よろよろグランスタを後にしふと目に付いたお店に入ってみました。
この時点でまだ11時にもなっていません…
鶏肉が得意ではないので普段は絶対に選ばないお店ですが、美味しい焼き鳥は好きなのです。
伊藤和四五郎商店の名古屋コーチン焼き鳥重です
苦手な鶏臭さがなく、歯応えしっかり。
鶏の味が強いのでタレはあっさり目に感じました。
個人的にはご飯がもう少し硬く炊き上がってると120点だったんだけどなぁ。
お店は新しく、一人で食事しやすい作りです。
10組くらい入ればいっぱいになるくらいの大きさで、店内の2組は外国の方々で、目の前はキャリーバッグを転がした人たちが行き来し、新幹線や特急の案内が聞こえ、なんだか空港にいるような旅先にいるような気分になれて嬉しかったです
大根菜ふりかけ
鶏甘酢から揚げ
ポムポムプリンかまぼこ
ブロッコリー
キャベツの胡麻和え
温州みかん
若い頃は桜の頃になると、あと何回見られるのかなぁーなんて思っていましたが、
ドーハの悲劇を中学生?高校生?の頃リアルで見ていた身として、今回のドーハの歓喜を見て、あと何回ワールドカップ見られるのかなぁと思った自分にビックリ!
日韓大会で街から人が消えて、来店がないから大幅に予算割れしたり(笑)
あの頃はワールドカップ出場、遠い夢の舞台でしたが…
生きてるうちに日本がベスト8に上がる所が見られるかなぁー楽しみ



