金曜日〜土曜日の明け方にかけて久しぶりの40℃突破をした咲耶。

今回は慌てず騒がず手持ちの薬で(どうせいつもの薬しか処方されない)やり過ごそうと思っていましたが、さすがに連夜40℃前後は何かあった時に不安だったので

土曜日、近所のかかりつけ医に行きました。


一応PCR検査→結果は月曜日。


やはり安定の同じ薬。

念の為の私も同じ薬。


今回は抗体もまだ切れていないだろうというのもありましたが、体感的に絶対コロナではないと思っていました。

でもPCR検査した以上、結果が分からないまま2日過ごすのは気持ちが悪いので、病院から帰ってから抗原検査キットを使用。

予想通りの陰性です。



そしてやっと昨夜から発熱せずに過ごしてくれていますにっこり

少しのお咳と鼻水はあるけど、なんとか回復してモロモロ予防接種&遠足等々行事を乗り切ってくれ!!




【お弁当58日目】

焼きおにぎり
家鴨
腸詰
青菜炒め
海老シュウマイ
ほうれん草のおひたし
プチトマト
ミニチーズ
りんご(紅玉)




【お弁当59日目】
鮭わかめおにぎり
海老フライ
ナポリタン
ごぼうのオリーブオイル蒸し
鶏つくね串
ブロッコリー
プチトマト
レインボーキウイ




【お弁当60日目】
五色の花むすび
海老かつ
たらこパスタ
お星さまポテト
鶏つくね串
すみっコぐらしかまぼこ
きゅうり
プチトマト
レインボーキウイ




【お弁当61日目】
こんぶおにぎり
タコさんウィンナー
すみっコぐらしかまぼこ
青海苔入り卵焼き
きゅうり
プチトマト
プチみかん



うちの朝顔、この数日あとまで頑張って花を咲かせてくれていました!


在りし日のランチ飛び出すハート
YouTubeのなにわ男子動画で、みっちーがよく買うというローソンの紀州南高梅おにぎりと、流星くんが選んでみっちーが食べていたからあげくんチーズ味。
これがあれば大喜びラブ愛


ちなみに道枝駿佑くんが「食べ方がキレイな上品な女性がタイプ」と話していたのを聞いた娘の食べ方が劇的に向上し始めました!
なにわ男子って幼児教育にも貢献してるんですねびっくり





【お弁当62日目】
海苔おかかおにぎり
チーズピーマン
肉巻きポテト
白身魚のタルタルフライ
きゅうり
プチトマト
すみっコぐらしかまぼこ
プチみかん


みっちーが461個のお弁当(映画)で生のピーマン食べているのを見てからピーマンを積極的に食べるようになった5歳児。
道枝駿佑くんて食育にも貢献しているんですねびっくり

ちなみに咲耶、461個のお弁当3回観ています。
アマプラ配信は今月末までかな?





今日は夫のジジババに誕生日プレゼントを買ってもらう日でした。
でもお風邪さん。

ぷにるんずぷにぷらすっていうゲーム?おもちゃ?が欲しくて、幼稚園でも誕生日プレゼントで買ってもらった子も多く、取り置きまでお願いしていました。
どうにか根性で熱を下げたのですが、コロナではないとはいえ外で後期高齢者と会い軽くランチでも…という会なので気を遣います。


なので現状話し、それでも短時間で済ませましょう!との事だったので
なるべく接触させないように気を付けます!(なので今日は極力、孫との接触を控えて下さいね…?)
声が掠れているのであまり喋れません…(だから、大きな声出させたり、質問攻めにしたりしないで下さいね…?)
と、事前にお伝えしておきました。
()は書きはしなかった本音、汲み取ってー!です。


結果、義母は距離を取らない、(喧騒の中)大きな声で何度も話させようとする、気付く背後にべったりいる、食事の時は義母→咲耶→私がベンチシートに並んで座っていたのですが、咳がたまに出ちゃうせいか飛沫が飛ばないように5歳児すら気を遣って私の方に寄って義母と距離を取ろうとするのに
どんどん寄ってきて私が椅子から落ちそうになる、自分のご飯やおかずを何度断ってもシェアしようかと提案してくる。
などの連続で…

咲耶が食事中、咳してしまった時も「ばぁばの方向いて咳してもいいのよ!咳したって大丈夫だから、ばぁば全然気にしないしほっこりとおっしゃって頂き…

「いえいえ、もしそれで後日お義母さんがお風邪召したなんて聞いたら、私は今日一緒に過ごした事をとても後悔して自分を責めてしまいますので(高齢で連日40℃超えなんて…)どうか私の気持ちの為にも用心させて下さい💦」

と言ったら「え真顔?そういうもの?」と返されました。

私が神経質なのかもしれないけど、さ。
義父母は本当に善良で真当な人たちだと思います。
けどそれなのに義母に苦手意識を持ってしまう私が心底ダメ人間なんだよなぁ、きっと。