これ咲耶の新しい上履きなんですが、何色に見えますか?

咲耶は今までラバー部分がピンクやワインレッドみたいなものをよく履いていて、
新学期変わるタイミングで新しいものに買い換えることしたんです。

で、いつものように好きな色を本人に選ぶように言い
でもきっと推しのメンバーカラーのピンクにするんだろうなぁーなんて思ってたら

「咲耶このうすむらさき色にするっびっくりマーク
私もうすぐ6歳だし、お姉さんぽいでしょ照れ


分かった、これ買うねー。
って、でもこれ白色じゃないの驚きはてなマークびっくりマーク


心の声を飲み込んで会計。
でも言われてみればコットン部分の白に対してラバー部分は青味が強い白なので視覚的効果で、うすむらさき色に見えなくもない…?


ま、咲耶がいいならなんでもいいんだけどニヤリ
子供って柔軟で面白いなぁーと改めて思いました!




【お弁当46日目】
ゆかりおにぎり
ナポリタン
ささみチーズフライ
インゲンとにんじんの肉巻き
お花きゅうり
プチトマト
キウイフルーツ




【お弁当47日目】
五色の花結び
つくね串
白身魚のタルタルフライ
青のり入り卵焼き
すみっコぐらしかまぼこ
ハートきゅうり
プチトマト
シャインマスカット



【お弁当48日目】
鮭わかめおにぎり
たらこパスタ
鳥の唐揚げ
ゴボウとこんにゃくのきんぴら
水菜
お花きゅうり
すみっコぐらしかまぼこ
プチトマト
シャインマスカット



食欲の秋なのか、お弁当が足りない!と昨年では考えられないような事を言い始めて
48日目からご飯90g→100gへ
おかずも増やしました。

沢山食べて元気いっぱいなのかと思いきや、昨日は帰宅後に幼稚園から電話があり
「さっちゃん今日お熱はないんですけど、ずっと眠い眠いを繰り返していて、運動会の練習も見学してお外遊びもお部屋遊びに切り替えていたんですが
お家ではどうですか?」
と、担任の先生が心配して下さって。


話している私の目の前ではYouTubeでなにわ男子のPV見ながらノリノリで踊ってる咲耶が…驚き


私の肺炎のせいで、公園とか連れて行ってないので体力落ちてるのと暑さに弱くなったのもあるとは思われるのですが、
思い返したらもう1つ心当たりがありました!


金曜日のめざましテレビはなにわ男子のコーナーがあり、それ見たさに6時くらいに勝手に起き出して(いつもは7時過ぎまで寝てる)テレビ点けてたネガティブ

なにわちゃんへの愛が…魂が抜ける