【咲耶のことわざ】

㉚帯に短し襷に長し

㉛笑う門には福来たる

㉜藪を突突いて蛇を出す

㉝井の中の蛙大海を知らず




【お弁当25日目】

五色の花むすび
甘酢唐揚げ
サラダ菜
プチベシ
お花ウィンナー
きゅうり
プチトマト
チーズ
スイートポテト



【お弁当26日目】
とうもろこしご飯(今季初!)
鶏のからあげ
白身魚のタルタルフライ
チーちくキュウちく
プチトマト
台湾パイナップル




ドラえもん絵描き歌にだいぶ追いつけるようになりました!
安定の絵心ニヤニヤ


何度もチャレンジしていますウインク
惜しいんだよなぁー可愛いなぁデレデレ



幼稚園で作った何かに描かれたキャラクターを当てるクイズっチュー
答え
ピカチュウ
イーブイ
ポッチャマ



答え
胡蝶しのぶさん
禰豆子


ちなみに夫、全問不正解でーす。
「これは胡蝶しのぶさんだから、こっちは?」
「炭治郎!!」







初めて自転車で10分弱のスーパーまで自分の自転車で行かせてみました。
夫に先導させ、真ん中に咲耶、後ろから私が声かけ。

人通りと交通量の少ない道を選んで。
抱っこ紐やベビーカーで往復した道を自分の自転車で行けるくらい大きくなりましたニコニコ

ヘルメットをした顔は汗でびっしょりでしたが、前かごに朝食パンとお菓子を入れて「自分で自転車で来た!」と自慢気に帰り道も頑張りました!

でも調子に乗ったら簡単に命を失う事になるので、まだ基本的には私の自転車の後ろでいいかなぁ…