ヴィーナスフォートで雪を見て、とりあえず自分の店があった場所やよく休憩してた場所などだけは回ろうと思って歩き出したら、咲耶が走り出した驚き


「お母さん!これ見るっ!

消毒シュッ!検温お願いしまっす!!」


で、人混みに入っていきました。

教会広場にマイコーがいましてね、咲耶ちゃんとマイケルジャクソン聞いたことないと思うんですけど、
うちの子大道芸とかライブで何かを見るのがすっごい好きみたいで(最近気付いた)

瞬時に入場ルールを理解し係りの人に誘導され勝手に入って行きました驚き



https://happeningnext.com/event/mj-a-livefinal-eid3a08hp1602

 


「見えなぁーいムキー
私が2曲、夫も2曲、どうにか抱っこで見せてあげましたが限界です…

「さっちゃん、もう行こうよ?」

「やだ!まだ見るっ!
カッコいいダンス見たいのっ!!」

「もうお母さん抱っこしてあげられないから、どうしても見たいんなら自分で見えるとこまで行って一人で見て来てチーン

「うん、分かったぁーウインク



そして本当にスルスルと大人の足元をかき分け最前列まで行ってしまいましたよ滝汗



なんかちゃんとリズムとってるしポーン


最前列でアンプの前でノリノリチュー
咲耶はマイコーよりもキレイなお姉さんが踊っていたのがステキだったらしい笑


園では積極性がなく、色々やろうともせず、その理由も話そうとせず、リズム感もなく…と言われましたが、
周りの大人に「すみませーん」と声をかけながら積極的に一人で最前列まで行き、リズムをとって楽しそうに踊っていましたよウインク

もう、ね?
幼稚園の事は改めてまとめます。




「ここはどこへ行く道かなぁ?」



「トトロだぁー!」
昔、どんぐり共和国にはねこバスがいた気がするんだけどなぁ…

私にはうんざりおなじみの場所でも5歳児はとっても楽しんでいるみたいですニコニコ





【お弁当100日目】
栗入りお赤飯おにぎり
海老グラタン
すみっコぐらしかまぼこ
ブロッコリー
鶏の唐揚げ
プチトマト
うさぎりんご


今日で年中組お弁当は最後です!
しかも100日目!!

咲耶は年中組が終わる事を指折り数えて楽しみにしています←
だからお祝い赤飯ねてへぺろ


それでも何かの拍子にポソッと
「咲耶なんてさ、本当に年長組さんになれるかなんて、まだ分からないんだからさ…」と言います。

本当、やめてー
その教育笑い泣き

うちみたいな真面目なガチの子には漏らすくらいのプレッシャーだから無気力