かれこれ1か月近く経って、やっと!やっっと!!やぁーーーっと!!!
お弁当&朝食作り+幼稚園送り+洗濯+掃除+晩ご飯の下準備まで続けてしてもその後寝込まなくなったぁー爆笑

本調子ではないし本調子になる事はにきっとないんだろうけどさ、どっかしらなんか辛いけど日常生活どうにか維持レベルウインク
でも夕方からはまたグッタリするけど、なんとかうまくやり過ごして…
これは病気が大変疲れしてた時に思い出しながら少しずつ気分転換で書いてた記事ですチュー



少し前ですが、私の体調が良い狭間でお出かけして来ました。

咲耶が平日にお休みがあったので本当は1泊で旅行に連れて行ってあげたかったけど、
県をまたいでの移動もコロナではばかれるし、私も3時間後まで元気でいられるか分からなかったので…


自分も車に乗りたい!という咲耶の希望でレンタカーでIKEAに行ってきましたニコニコ←え?

動物園とか考えたけど、長雨だし、MGだし、、
はい、もうどこに行ったら良いのか思いつかなかっただけです、、
スミマセン笑い泣き


けど、本人はノリノリです口笛

パパ編集CDのパプリカと、ちびまる子ちゃんと、ドラえもん(星野源のどの曲を聞いても「ドラえもん!」という耳の良い?咲耶。恋ダンスも上手に踊ります)を何回か歌ってIKEA到着!

咲耶はクレヨンしんちゃんが1番好きなんだけどね笑
余談ですがEテレはキッチン戦隊クックルンが1番好き。
けどプリキュアは見ない…なんで?!笑


開店と同時に入りまずレストランへ←え??
おデブ一家だからじゃなくてランチタイムで混む前に…って思ったからだよーもぐもぐ
なんとか君のキッズプレートがなくって、キッズカレーにミートボールを添えてみた。


そして左手に見えるはこの時期の…
ザリガニチュー


海老や蟹が大好きな咲耶、喜んでくれるかなウインク!?
って、メッチャ眉間にシワ寄ってるんですけど…ニヒヒ

「怖い…」と、さんざん言っていたくせに剥いたら美味しくてペロっと食べた笑
この笑顔デレデレ
てかミートボール残してるし…ザリガニもっと寄越せ!ってうるさいしチーン




1年前はおもちゃ売り場でずっと遊んでいたけど、今回はおもちゃ売り場に興味を示さず…

そのかわりフォトジェニックな場所で撮影を要求され

将来を考えているのか、1部屋1部屋吟味して
「お部屋へ行きたい!ちがうお部屋も見たい!!」
と、モデルルームめぐりみたいな事を楽しんでいたところに成長を感じましたポーン

コロナ禍
あぁコロナ禍
コロナ禍

1部屋ごとに体感するのやめてくれよーぅ笑い泣き
靴を揃えてベッドに入る(外では)お行儀の良い咲耶…笑



恒例のヤツ。
1年前に比べて伸びたなぁー!
また香港行きたかったなぁ…
法律が変わらない限り一生行けないんだろうなぁ…
写真探したがったけどスクロールが目に辛いのでリンク貼りました。



咲耶のハンガーやビニール袋など日用品を空いていたのでセルフレジで
上手にスキャンしていました!
セルフレジは列んでいなかったので咲耶がお手伝い照れ



おやつにはソフトクリームを食べて
借りぐらしの咲耶さん。



またパプリカと、ちびまる子ちゃんと、ドラえもんを何回か歌って、手遊びをしているうちに帰って来ました。
白地に黒ドットTシャツを着て、黒地に白ドットのIKEAバッグを持つ咲耶。
水玉×水玉=水玉(ねこ)大好き♡


そして私は帰宅と同時に寝込みましたニヤニヤ
屋外や電車内とかじゃない分、レンタカーでIKEA正解だったわ。

IKEAレストランのテイクアウト買っておいて良かったー!
まぁ仕方ないのです、MGは日が暮れるにつれ疲れが溜まって身体動かしにくくなるし、風邪の後遺症出始めだったし、咲耶に病気を忘れて楽しんでもらいたかったから頑張ったしウインク


そんな咲耶がIKEAでどうしても買って欲しかったもの↓
ザリガニニヒヒ
1.8kg…


「さっちゃん、IKEAで何が1番楽しかった?」

「ザリガニーチュー!!


てっきり部屋巡りだと思ったのに、1番の思い出はザリガニの味だったらしい笑

2番は車、3番はお部屋巡りだったらしいニヤリ